五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

これも『おかげさん』か

www.bs-asahi.co.jp

最近になって、よく見てる。
切っ掛けは、TwitterのTLに「津軽鉄道沿線に出没される」とか見たから。

この番組のお陰で、「海外旅行も悪くないな」と思える様になった(以前なら有り得ない)。

 

東欧ロケが特に好き。

歴史的背景か、ヨーロッパとアジアのミックス感が、結構判り易い気がする←詳しくないので「何となく〜」で。

BS-Asahiさんだけじゃなく、j:comさんでも流してくれて、週に2回見られるのが有難い。

ただ、偶に入る、ヒロシさんのオカマっぽい喋りは苦手…暗黒のホスト時代、オカマキャラだったと言われてた名残りか、地なのかは判らない。

因みに(?)、マツコ・デラックスさんや、ミッツマングローブさん、古くは子供の頃からカルーセル麻紀さんへ、嫌悪感等は全く感じない。

そして、この線引きが自分でも判らない。

それでも、面白い番組だと思う。

番組自体は知ってたけど、先に書いた様に『海外行くなら、その金で国内旅行!』派だし、もっと悪いのは『落ち目なタレントの旅行番組』てのは大嫌いなので、スルーしていた。

でも、コロナで海外ロケ不可能→国内ロケ→津軽鉄道さんへ…の流れが無ければ、「やってるなー」で終わってたのかな?

更に『落ち目なタレントの〜』って、ヒロシさんはそれに入るかもだけど、『僕が嫌いな旅行番組に出て来る落ち目なタレント』とは、行動が全く違ってて煩くない。

独特な雰囲気で…ウケを狙ってないと言うか、媚びてないとい言うか。

僕は見た事の無い感じで、「拾い物だったなー」てのと、「レッテル貼って、食わず嫌いしてると損だな」と、今頃に気付かせて貰った。

そう考えると、コロナの…『お陰』とか言いたくないけど、そっち側の事柄かな。