五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

U.S.F 2000 2018 Rd.10 ミッド・オハイオ①

youtu.be

現地7月27日。

トリプルヘッダーで、日程が変則的になってる。

26日(木)テスト走行

27日(金)公式練習,レース①予選/決勝

28日(土)レース②予選/決勝

29日(日)レース③決勝

レース③予選は無しで、レース②のファーステストラップ順で、グリッドを決定するらしい。

 

しかし…動画サムネが、2台絡んだ状態なんだけど?

また荒れるのかな。

 

動画 約43分 20周又は40分レース

f:id:stl_tomorrow:20210131001422j:plain
f:id:stl_tomorrow:20210131001428j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

    P.P      8 カイル・カークウッド

  2番手 24 ケイレン・フレデリック

  3番手 23 ラスムズ・リンド

  4番手 22 ルーカス・コール

  5番手 51 マイケル・ディ・オルランド

  6番手 21 カルヴィン・ミン

  7番手 28 キース・ドニガン

  8番手   7 ジェームズ・レーベン?

  9番手 12 ホゼ・シエラ

10番手 11 コーリー・エンダース

11番手 36 ダレン・キーン

12番手 91 イゴール・フラーガ

13番手 80 ジュリアン・ヴァン・デル・ワット

14番手 29 ラッセル・マクド

15番手 92 ?・フロスト 

16番手 27 コリン・カミンスキー

17番手 79 ジェイコブ・アベル

18番手 82 ブルーナ・トマセリ

19番手 81 カイル・ドゥペル

20番手 90 ユービン・スンドラムーディー

21番手 37 デビッド・オズボーン

22番手 31 セーベル・クック

23番手 38 オスカー・ディルズリアガ

24番手   9 ダコタ・ディッカァソン

 

カークウッド選手が1周目に2秒半ほど逃げて来た。

ちょっと他のドライバーは、太刀打ち出来てないけど、2周目にフルコースイエローで救われる。

誰だよ、原因は?→フレデリック選手だそう。

このまま、どの程度開くか見たかったのに。

 あ、ターン⑤の車は、動けたと思ったけど止まってしまった?亀の子?

ゴメンなさいっ!

カレが悪いんじゃなく、当てたのが居るとか…SC中に、「リスタート後にペナルティ」とか言うてはる。

→ピットスルーペナルティは、23号リンド選手。 

 

ペースカーの運転は、カイル・カイザー選手?

コレは、その事かー!って、カイザー選手って今年(2021)どうなるんだっけ? 

 

リスタートも、カークウッド選手が決める。

リスタートの上手さ、タイヤ温度管理、冷えたタイヤでの速さ。

この辺りが、このクラスではダントツな感じ。

何度リスタートしても、誰も前に行けそうにない感が溢れてる。

 

キーホールで2台が絡んで…コレはSC出るだろ?

24号車のフレデリックと、29号車のマクドナ。

このSC中にカークウッド選手のチャンピオン決定!なのか?

カークウッド選手の所属する、ケープ・モータースポーツさんが、「連続でチャンピオンを〜」とか言うてるので、ホントかよ〜?と調べた。

確かに、2011年〜この年まで連続で、チャンピオンを輩出してるって。

完全にケープさんだけじゃなくて、ジョイントチームだったり、シーズン半分は別チームで走ってた子が居たりだけど…あ、この翌2019年もチャンピオン獲ってる(あの大事故した、イーブス選手)。

強豪じゃん!

 

このリスタートも安泰。

ミン選手って、この所…て、この当時の…上位で名前を聞く様になって来た。

リスタート後、例の切り返しで頑張って、3位へ上がって来た…と言うトコで、またFCY。

ターン⑨で、カント無いから逆バンク気味に、丁度荷重が抜けて…って、何を解った風にww

でも、ココはハータ選手も飛びそうになったトコで…リスタートか。

 

はぁ…リスタート即FCY。

接触してRウィング飛んでるし、コース上で止まってるのも居る。

片付いて、残り2周でリスタートしそう?

はい、その通りで、このリスタートもカークウッド選手。

そのままゴールして、7連勝のシーズン8勝目。

で、4レース残してのチャンピオン決勝!と、別格ですね。

 

続いてレース②へ。