五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Pro 2000 2018 Rd.14 イリノイ(セントルイス)

youtu.be

現地8月25日に、コチラも1日開催。

10:50~11:05 プラクティス

11:30~11:45 予選(Indy Lightsと一緒に開始?)

15:40~16:20 決勝

この辺のタイスケが、各チームで打込み間違いなのかバラバラ。

 

動画 約41分 55周

f:id:stl_tomorrow:20200830094322j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200830094332j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

フンコスさんトコで走ってる、ゼッケン9番のメゲネス選手。 

コレはプラクティス終了後のコメントみたいな。

順調に、プラクティスと同じ予選4位を獲得してる。

割と上に来る選手だけど、翌年もこのクラスを走るのかな?

 

スコット選手は、下記ツイートによるとオーバル初ポールらしい…

調べたけど、オーバル以外も含めて普通に初ポールの様な? …前年のこのクラスと、USFも見たけど…兎も角、おめでとうございます(もう2年半前の話だけど)。

 

   P.P    10 ハリソン・スコット

  2番手   2 リナス・ヴィーケイ

  3番手 12 モイセス・デ・ラ・バーラ

  4番手   9 ロベルト・メゲネス

  5番手   3 オリバー・アスキュー

  6番手 79 デビッド・マルーカス

  7番手 27 マティアス・ソル・オブル(ソロオボ)

  8番手 82 スティングレイ ロブ

  9番手   8 ニキータ・ラシュトキン

10番手 83 チャールズ・フィネリ

11番手 90 パーカー・トンプソン

 

マルーカス選手は地元イリノイ州らしく、まばらな観客席からも歓声が上がってた。

地元だからなのか、家族、友人とかなのかは判らんけど。

 

始まり。

やはり、フンコスさんのトコが、こう言う映像うp率高く実に有難い(て、前も書いたけど)。

あと、この直前までフィネリ選手のスポンサーロゴ。

スタッフが急いで貼ってたけど、カウルやらかしたのか?(か、急遽スポンサーが決まった?)

 

RVK選手が大きく被せ、そのまま差を付けて裏ストレート。

何か、ポールスタートを活かせない子が多いな。

メゲネス選手も前に出た。

5周で2秒くらい?

ほぼRVK選手が映らなくなった…でもないや、メゲネス選手が追い上げてるのか?

 

無事にハーフウェイどころか、6割は消化してるはず

周回遅れも、普通に抜いていくので縮みかけたメゲネス選手とのギャップも、また元の状態。

平和過ぎて眠たくなって来た。

 

このクラス、レース中のツイートは流石にほぼ無い…この当時は。

クラスは違うけど、エド社長のトコは多いなー!と感心する。

このレース中、“ProMazda since:2018-08-21 until:2018-08-27”で検索して、画像/動画付きで出て来たのが

これしか無い。

でも、雰囲気を感じれるので、先にも書いた様に有難い。

 

て事で、ヴィーケイ選手の5連勝。

レポート付き。 

ヴィーケイ選手のオーバル初勝利?… あ、ホントだ。

前年のUSF2000で、唯一のオーバルイベントもココで、その時の優勝はアスキュー選手だそう。

そのアスキュー選手は、今回5位フィニッシュでランキング3位へ浮上。

「次のポートランドへ気持ちを切替え、シーズン締め括りの云々〜」 。

ココまで、ちょっと存在感が薄いので、翌年のLightsへ向けて景気付けな最終戦に…て、その結果も知ってしまってるんですけど(リアルタイムで見るべきですわ)。

 

このイリノイではUSF無しなので、最終のポートランドへ(各クラス、ダブルヘッダーのはず)。