五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

特選 にっぽん鉄道写真の旅 浪漫 磐越篇

BS-TBS

www.bs-tbs.co.jp

懐かしの!ですよ。

BS-TBSさんのHPを見ると、この『にっぽん鉄道写真の旅』は【終了した番組】扱いになってる。

それを知った時は少し前だったかな?

ショックと言うか、分かってたけど現実を突き付けられた感じ。

ちょっとカッコつけな部分も有るけど、それが心地良くて好きな番組だったし、番組中に撮影された作品も、TV画面でも何度か鳥肌が立ったりで、かなり好きだったんだけどな。

 

また、BGMと言うか挿入歌(違いは何?)も、洋楽とか意味も解らんけど状況に合った、今聴いてもジーンと来る。

EPGによると、来週も『にっぽん鉄道写真の旅』を放送するらしい。

何を放送当時すんのか?は不明だけど…富山篇?

今回の磐越篇、次回放送されると思われる富山篇と、家の何処かに焼いた円盤が残ってるはず。

なので、他の…同門の兄弟弟子?かの写真家さんと、並行で番組に出てた頃のとか見たい(それは残していない)。

 

あの頃、鉄道番組が沢山有って、その有難味に気付いて居らず、見終わったら即消してた…今になって、「あの番組、また見たいなー」て思ってばかり。

 

使用曲リスト ※敬称略

今は楽曲検索アプリが有るので、かなり曲名が判明した。

ただ、当時も使用曲を挙げてくれてるHPが有ったので、そちらを参考にして主だったと言うか、よく使われてて耳に残ってる曲は購入済み。

忘備録として残しとく。