五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Train Cruise “The Sanriku Coast's Unbeatable Spirit”

NHK WORLD-JAPAN 45分番組

www3.nhk.or.jp

今回は保存用で再録画→NHK WORLD-JAPANもブロックノイズが出るので、何本か録画してノイズがが出てないか?の確認で、もう一度全編見た。

 

久慈駅→陸中野田駅田野畑駅田老駅宮古駅→釜石駅→恋し浜駅盛駅の行程。

どの駅も降りたいし、欲を言えば全駅で降りたい。

 

その行程を番組では宿泊映像無しで完走してたけど、こんだけ降りて1日で行けるか?は要確認。

仮に行けたとしても、自分なら途中で何処かに泊まる様に組むけど。

特に田野畑駅で降りてのサッパ船。

絶対に乗りに行こう(と前に見た時も思った)。

その為に1泊増えるとしても、乗られるなら本望。

 

タイトルの、“The Sanriku Coast's Unbeatable Spirit”

お世話になってる翻訳サイトだと、『三陸海岸の不敗の精神』と提示された。

ココはクサいと言われても、『不敗』『負けない』じゃなく、『折れない心』の方が…とか前に見た時に思ったけど、実際の言われる側の方々はどう思われるだろ。

 

ここんとこ、

www.nhk.jp

とか

www.bsfuji.tv

を見て、オカンからも「乗りに行こ!」と言われてるし、そろそろ考えようかな?てタイミング。

コロナが収束しての、ご招待旅行の候補地に入れとく。

 

宿泊の謎は残ったけど、この回も「よく出来た旅行番組だなー」とか思う。

“Journeys in Japan”みたいに、日本語吹替えでBSP辺りで放送してくれたら良いのに(何を喋ってはるのか、殆ど分かんねース)。