五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

麺鉄 第二弾:メン食い鉄道 絶景の旅 冬の北海道・釧網本線編

BS-TBS

www.bs-tbs.co.jp

市川紗椰さん編。

 

釧網本線で麺。

網走駅の駅そばじゃなく、摩周駅の駅前のラーメン屋さんか(網走駅のが続いてるか?は知らないけど)。

 

何となく引っ掛かると言うか…悪くはないんだけど良くもなく、モヤモヤした…中途半端な感覚になる。

コレは前回の六角さんの時も感じて、「ジャンプ+で読み切り掲載されてるのを最後まで読んで、一応【 👍 】は1回押したけど、【 ☆ 】は押さない」くらい。

ジャンプ・ルーキーで言うと、【フォローする】は「押さない」感じ。

もっと短く例えると、「録ったけど直ぐ消して良いよな?」くらい←鉄道ひとり旅~女子鉄編~は、「未だ消さずに見守ろか?」で残してる。

 

ラストに市川さんは、まだ番組が続きそうな口ぶりされてた…市川さんなら、もっとマニアックで攻めた内容を、爽やかに伝えられると思うけど、事務所的には拙いんだろうか?もう、今更と言うか、ストロングポイントだと思うけど。

 

かなり前に市川さんが、知人の女性向け雑誌編集者さんを引き摺って、秋田内陸線を旅する番組が有った。

多分その後に、『にっぽんイイね!こだわり鉄道旅 市川紗椰乗り鉄のススメ』シリーズが何本か有った(逆かも知れない?)。

今回、それらと似たコンセプトなのに、麺縛りで自分から行動の自由さを捨ててると思う。