五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ CIN(現地2021.4.1)

BSMW

www.mlb.com

先日、ホワイトソックスとD-バックスの…日本的にオープン戦と言うとく…をMLB.TVで見て、薬物の事とか、色んなルール変更も有ったりしたけど、やはりMLBを見るのは楽しい!て事で、開幕して仮登録で7日間お世話になる事にした。

で、メインはラルーサ監督の、ホワイトソックスを見たいんだけど、やはりラルーサ監督へのリスペクトは、カージナルスの放送を結構見たからだし、思い入れがかなり有るので見たいよね…で、先に見る事にした(開催順に見ないと、結果は知ってても映像インサートで内容を知るのは避けたいから)。

 

つい先日まで、放送局の表示が『FSNMW』とか出てたハズだけど、4月1日付けで別会社になったのか、放送会社の名前が変わってた。

でも、中身は変わらないみたいで、懐かしのB.トンプソンさんが解説、実況はあの頃と同じダン・マクラフリンさんだった。

 

残念ながら、放送にはセレモニー部分が映る事もなく、国歌+フライ・バイが有ったのかも判らない。

取り敢えず、観客は20%制限?

開幕戦としては少な過ぎるけど、普通のデイゲームだとこんな感じだったので、無観客の様な異常事態感は感じずに済む。

最初に映った時、雪がチラついてて(試合中にも少し来た)、摂氏に換算したら約2.8℃(((((。*ω*。))))

 

モリーナさんが17回…17年連続で、開幕スタメン・マスクだそう。

コレでべニートサンティアゴさんの16年を抜くそう…でも、上には上が居てはって、パッジ・ロドリゲスさんが21回だと…抜けるかコレ?

 

秋山選手が居ないなー?と思ったら、開幕前にDL入りのニュースが出てた…それすら知らなかった。

つか、日本で自主トレされてた順調たとか、J-SPORTSの番組で見た気が?

 

両チーム、肩口?袖?に番号のパッチが付いてる。

STLは45で、ボブ・ギブソンさん。

CINが8で、ジョー・モーガンさん。

ボブ・ギブソンさんはSTLのセレモニーでも、そんなに

映ってた印象が無い(ミュージアルさんが多かった)。

ジョー・モーガンさんは、お亡くなりになってたのは知ってたし、ESPNの放送でジョン・ミラーさんとのコンビで、解説されてた放送を結構見たし、声は耳に残ってる。

“THE BIG RED MACHINE”の頃の人で、プレイされてた姿は知らないけど(写真のみ)、もうお姿が見られないのが寂しい。

 

当然、STL向けで見てたら、やはりラルーサ監督のCWS監督就任が話題に出て来た…そっかー、残念な事にCWSはセントルイス・ビジターが今季無いのか(逆は有る)。

残念だな(2回目)。

セントルイスのファンが、ラルーサさんをどう迎えるか?見たかったな…まぁ、温かく迎えるだろうけど、起こるであろうスタンディング・オベーションの規模を見たかった。

来季も続投なら、MLB機構は『その為に』日程を考えようぜ!

 

CINの#6、インディア選手が4△にメジャー初安打。

おめでとうございます。

「初ヒット!初ヒット!(ボール宜しく)」て声は、3塁コーチだったのかな?

www.mlb.com

打った後、CIN向け放送に切り替えて少し見たけど、ご家族は来られてないのかな?

こう言う時、以前は喜んではる家族を映したりしてて、阪神に来たマートンが、カブスで初ヒット打った時(二塁打だったか?)、お父さんとお姉さんが観に来られてたんだっけ?

観に来られる身内の状況だけじゃなく、コロナってのも有って来られないかも?だし、今日日、身内を映して流して良いのか?てのも、有りそうな気がする。

因みに、チェックスイング取られてたら三振で、初安打はこの時じゃなかったかも知れない。

 

6▽に1アウト満塁。

ココで犠飛に十分なレフトフライ→3塁ランナーがタッチアップ…でも得点ならず。

2塁ランナーが3塁手前で待機してて、捕球後に2塁へ送球されてアウト!

www.mlb.com

コレは…2塁ランナーのミスで良いんよな?

タラレバだけど、ココで普通に3塁ランナーが得点で、ランナー1-2塁に残ってたら、まだ試合は動いてたんじゃないのかな?

結果的に、後1、2点取ってた「ワンチャン有るかも?」だったら、次戦以降への繋がりも考えて。

 

て感じで、かなり面白く見られた。

天気がイマイチで寒そうなのが残念だけど、何かこの球場って、以前も天気の良いイメージはそんなに無かったなーって、変な納得もしてしまって、それがまた懐かしく思えた。