五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ LAA(現地2021.4.2)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

て事で、開幕しての+ロード7連戦としても2戦目。

取り敢えず今日の注目なのが、#25アンドリュー・ボーン選手…と試合前に出て来た。

例のトッププロスペクト14位で、CWSでは最上位ランク。

経歴も紹介されてて、2018年にはゴールデンスパイク受賞の選手…この賞が、そのまま大成に繋がるか?は、見てた頃は微妙だった気もするけど…。

で、彼のご両親と姉?妹?ただ、sisterとだけだとお姉さんなのかな?

あと、彼女が球場観戦に来てて画面にも映されていた。

「ヒット出るとイイですね!」と見てたけど、残念ながら…でした。

でも、四球からの出塁→得点は記録した。

 

それよりも…て怒られそうだけど、#73…ヤーミン・メルセデス選手の初ヒットを見られた。

www.mlb.com

一塁でプホルスさんからも祝福されてて羨ましっ!

「やりましたなー!覚えておかなきゃ」と思ったら、次の打席にはランナーを置いて2塁打…じゃなくて単打の送球間に2進か。

www.mlb.com

それは兎も角、初打点も記録しちゃった。

いやいや、上出来じゃね?と思ってたら結局、5打数5安打4打点の確変モード(動画は1、2打席目も込み)。

www.mlb.com

4打数4安打の時点だったかな?

MLB史上、初スタメンで4安打以上した選手は… 

①1911年4月27日CWSのピン・ボディー選手

②1928年8月28日CWSのアート・シャイヤ選手

と、2人共ホワイトソックスだそう。

5安打になると1933年5月16日に、ワシントンのセシル・トラビス選手…この『ワシントン』はセネターズ?

コレは名前を忘れられないな…覚え易い名前だし。

こうして、巡り合わせで初ヒットとか見られると、得した気分になれる。

ありがとうございますです。

 

デビューだ、初ヒットだと言う事で、20年前の今日がプホルス選手がのメジャーデビューの日だったって。

この辺は、初出場選手の話題に絡め、プホルス選手がエンジェルスに居るし、当時のカージナルス監督は、現ホワイトソックス監督のラルーサさんだし。

で、そのプホルスさんが3ランHR打ってくれて、ホワイトソックス寄りで見ていても、やはり嬉しいもんだなーって。

www.mlb.com

MOST HOMERUNS PLAYING FOR A MANAGER”って表が出て来た。

マグワイア選手(ラルーサ監督)497本

ルース選手(ハギンス監督)467本

プホルス選手(ラルーサ監督)437本

ボンズ選手(ベイカー監督)437本

C.ジョーンズ(コックス監督)436本

だって…マグワイア選手は、A’s時代+STL時代の合算てのが、他の選手と少し違うのかな?

昨日の試合前かな?

プホルス選手とラルーサ監督がハグする映像が流れた。

それ見ただけで、少し潤むんで来た。

 

9▽に、大谷選手から2ランHR打たれたのがなー。

その前の選手が出塁した時点で、「スパーっと終わりたかったな…」と思った。

このカードは4連戦の残り2戦を考えると、大谷選手もそんなに良いとは思えてなかったし、明日とか少し上向くかも。

 

て事で、打ち合いだし見終えるの時間食ったなーと思ったら、3時間44分の試合だった。

派手な打ち合いも良いけど、見終えるのに時間掛かるのは辛い…もっと他の試合も見たいし(欲張りん)。