五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CIN @ SF(現地2021.4.13)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

またSFG絡み見てやんの…ジャイアンツ愛だね!

※但し、非読売限定 。

 

前日にスプラッシュヒット!が出たらしい…そっちの試合を見るべきだったか?

www.mlb.com

で、その昨日のスプラッシュヒットを打ったボット選手が、1△に連夜のホームラン。

www.mlb.com

拾ったSFGファンが直ぐにフィールド内へ「こんなの要らねーよ!」と投げ返し、2塁を回ったボット選手の足元に転がって行った…彼、退場になったんだよな?

以前は直ぐに係員が来て、フィールドへの投げ込み即退場!と連行されてたんだけど…心意気を見せる行為として、リグレーフィールドでは特に多かった様な?(連行されつつも周りから「よくやった!」と褒められるまでがセット)

心意気は別として、ルールは厳格に守られるべきだと思うぞ…とか思てる内に、念願で、久し振りなスプラッシュヒットを見れた。

www.mlb.com

コレで初回に4点で「あーぁ」て。

でも、裏には

www.mlb.com

あのヤストレムスキーさんのお孫さんが2ランHRと、更にもう1本の2ランが出て直ぐに追い付いて、「乱打戦の匂いがする…」と思ったのに、以降はサクサク進んでってた。

 

この日も4△からミラーさん登場。

殿堂入りされてたんだったか。

 

ファンキーデリバリーなタイラー・ロジャース選手が出て来て、この日は貼れる動画をMLB公式さんも用意してくれてたので貼る。

www.mlb.com

1人に打たれたんだっけか。

でも、アウトは全部三振だったはず。

SFGブルペンが好調だとデータを出てたけど、彼もその一翼を担ってんなー(投げ方も羽根っぽいとか現地も言ってたか?)。

 

SFGジャイアンツ愛だけど、15年前とかも結構好きなチームだった。

ドジャースとライバル関係だけど、ビーチボールとかどうも真面目さが足りないと言うか、その辺の感覚の所為でジャイアンツがストイックに見えてたし、モーガン&ミラーコンビや、スウィンガナミス!も好きだった。

あと、ジャイアンツにHRが出てのCM入る時の『レトロなベースボールが似合う曲』も好きだし、場内アナウンスの女性の喋り方も好き。

好きな所が沢山有るチームで、見てるだけで嬉しくなってたのが、10何年経っても続いてるのに気付けた事自体も嬉しい(嬉しい×2とか変な表現だな←それだけじゃないと思うぞ)。