五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI @ NYM(現地2021.4.14)

SNY

www.mlb.com

キース・ヘルナンデスさんとロン・ダーリングさんのコンビは、昔に見てた頃もパックで実況者されてたと思う。

メッツの袖には41番のパッチが縫い付け…か、アイロンプリントかは知らんけど付けられてる。

どのチームも誰かの番号が付けられてる?

メッツの41番はトム・シーバーさんで、MSGって放送会社かな?のメッツ向け解説でよく喋られてたの見た。

いつだったかは、来日した時に「日本語の『トム・シーバー』って、こう書くんだぜ!」と、解説用の画面に文字とか書けるペンでカタカナの『トム・シーバー』って、嬉しそうに書いて(描いて?)おられたのを憶えてる。

 

フィリーズはジラルディさんが監督2年目で…1,022勝831敗!そんなに監督してたのか…あ、ヤンキース時代って長かったんですね←その頃を全然見てないから知らない。

 

メッツのホームは綺麗になってて驚く。

シェイ・スタジアムの安っぽい遊園地感も、TVで見る分には嫌いじゃなかったと言うか、やはりミラクル・メッツん時のイメージだろうか?

あと、ジョン・フランコさんに似合ってた…とか言うと、失礼なんだろうけど…球場が綺麗に建て替えられるのは良い事だし、それを否定しないけど…その奇跡とか歴史が変わるのも、何となく寂しい気がしなくも無い?

 

1▽にエンドランが決まった。

その後もヒットで1-3塁が続いて…まぁ、2点だけなんだけど、ここんとこホームランでの得点シーンばかり見てる気がしてたので、エンドラン決まった時とか気持ち良かった(ホームランも気持ち良いんだよ…でも、ちょっと違うと感じる部分も有る)。

www.mlb.com

そのエンドランの後、また1-3塁になるシーンだけど…このヒットの前のエンドランを、こう言う動画で出して下さると良いのになーとか、罰当たりな事を思ったりもする。

 

この日、モリーナ選手が『捕手として2000試合出場』を記録し、この放送でもフューチャーされてた。

曰く「捕手としての2000試合以上出場は過去5人居たが、1つのチームで全うして来たのは初なんだよ」「それって凄くね!?」とか、そんな感じ。

なるほどねー!

確かにモリーナ選手はカージナルス一筋だけど、他の選手は…パッジさんは確かにマーリンズとテキサスと…あと何処だっけ?に居てはった。

何気にケンドールさんも凄かったのね。

見てた頃は晩年で、結構な弱肩ぶりだったイメージしか残ってない(ゴメンなさい)。

モリーナさんの試合は、『仕事の有る日に半分ずつ』なんかじゃなく、キチンと始まりから終わりまで通しで見る為、週末まで我慢してた(コレ書いてる土曜日の午前に見てた)。

 

www.mlb.com

フィリーズのセグラ選手って、先日も速い選手だなー!と思ったけど、この日はホームラン打ってた。

根っこだったと思うし、ヘンテコな音だったので「まさか入るとは!」だった。

フィリーズって…以前も『あまり、ココ目的で見ようとしてなかったのに、対戦相手として偶然見てたら良い選手が多い事に気付いた』って事が多かった様な?