五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WAS @ STL(現地2021.4.14)

BSMW

www.mlb.com

モリーナ選手の『捕手としての2000試合出場』試合。

ウェインライト選手の初球を受け、そのままベンチへボールを…あのボールは殿堂行きかな?

そして、予想通りの

www.mlb.com

素晴らしかった。

判ってた(予想通り)だったのに、久し振りに野球で涙を流して見てた。

捕手として2000試合は過去に5人居てはったけど、単独チームで記録したのは初。

プホルスやローレンが出て行っても、彼(モリーナ)だけは残って貰う様に!」と、一応は当時言うてたんですが…証人は居ない。

 

モリーナ選手がデビューした以降、『盗塁を企図された数ランキング』てのが出た。

ミネソタ:1,772

アリゾナ:1,781

ヒューストン:1,851

シンシナティ:1,877

に対して、モリーナ選手が居るセントルイス:1,294で2位のミネソタよりも、-478で年平均-28.12/年。

コレ、結構な数を『事前に防いでる』と言う…青葉春助くんなら【The・抑止力!】と言うよな。

 

更に…かな?

この試合は

TODAY'S GAME IS ON

AMERICAN FORCES NETWORK

FOR AMERICAN MILITARY PERSONAL OVERSEAS AND ON NAVAL SHIPS AT SEAS

て出てた。

コレって、全世界の米軍基地、展開する軍艦に中継される…んだよな?

昔、セントルイスでの試合を…アフガニスタンだったかな?

同じ様な中継の日に、「米軍のキャンプ地で見てるよ!」って兵隊さん達の菅田や、途中にはコメントして貰ったりが有ったはず(アフガニスタンじゃなくイラクかな?)。

あの兵隊さん達、無事に帰国出来たんだろうか?

今でも、世界の何処かの紛争地で、この中継を見てた兵隊さん達が居るんだろうか?

モリーナ選手の記念する試合を、一緒に祝える状況だと良いんだけど。

 

ただ、折角の記念すべき試合なんだけど、試合としては酷い内容だった。

特定の選手を戦犯扱いすんのは拙いけどセンター。

普通に捕れってのは酷だろうけど、ジマーマン選手の先制2ランHRは「エドモンズさんなら楽勝でしたな」。

コレは現地解説の、B.トンプソン元投手(エドモンズ選手のチームメイト)も、エドモンズさんの名前を上げて何か言われてた。

その後、普通のセンター前ヒット…と思ったらトンネルし、センターが捕れよ!って飛球を、完全に傍観者として突っ立てて、コレにもトンプソンさんは「センターの彼が外野守備のリーダーちゃうんかい!」とか言われてた…と思う。

www.mlb.com

外野、人材不足なのかな?

レフトは張(ピー)勲みたいな下手くそでも務まるだろうけど、センターは上手い選手を置かなきゃ。

このセンターで、今日だけで3〜4点失ってると思うけど、ミスは仕方ない…けども、この6失点目の無責任で傍観者的な振る舞いは最悪過ぎた。

この先、頑張って挽回し「酷い事言ってごめんなさい」と思わせて下さい。