五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BAL @ TEX(現地2021.4.17)

BSSW

www.mlb.com

オリオールズ先発投手が10点台の防御率…となると、レンジャースはボコボコに打って、「『あの花火+BGM』が見られるよな!」と期待してたら…先に書いちゃうと、全く逆の展開になった。

youtu.be

多分、映画『ナチュラル』のコレをイメージした演出だと思う。

見始めた頃、A-Rodさんが居たり、パッジさんも居たのかな?あとテシェーラ選手やら、若くて1発の有る選手が多くて、よく照明弾みたいな花火をTVで見てた。

 

昔も先発投手のマッチアップを見て、「派手な乱打戦を楽しめるかな?」や、「緊迫した投手戦になるよね!」と期待してたら裏切られ、試合展開が逆目に出る事が多かった。

その伝統(?)は、この先も引き摺るのかな?

 

で、アーリントンの球場も屋根付きになってて、『あの花火』も期待出来そうに無い。

何気にあの頃、テキサス在住のボネットさんて方が、よくブログで話し掛けてくれて、そのアーリントンでの観戦とかも上げてくれてた。

そう言う意味でのアーリントンへの期待感も、脆くも崩れ去ってしまったなーて、色んな意味で裏切られたな。

 

www.mlb.com

彼が防御率10点台で、昨季も良くなかったのに…コレ、データ貼るの面倒いな。

取り敢えず、被OPSが1.0を超えてるし、打たれたら半分は強打されるし、空振りを取れる率も投球の2割て、「よく先発させて貰えてるなー」な感じなのに、この日は4回2/3で6奪三振の自責が1点…見てて「悪くないじゃーん!」な投手(ランナーが出ると、少しバタつくかな?な感じ)。

でも、あと1アウト取ってたら…まぁ、勝ち負け無関係だけど。

 

レンジャースのダニング投手戦は間違いない好投手で、2連だされても次で切るのが何度か有った。

結局、彼も75球とかで降りたので、彼の不在で試合が決まった感じで、もう少し投げられなかったのかな?とも思う。

 

予想通りにはならなかったけど、その分、別の意味で楽しめた。

レンジャースにホームランは出てないので、『あの花火+BGM』が無いか?は未確認だし、また見る時はそっちにも期待して、ナイトゲームを見る様にしよっと。