五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ CLE(現地2021.4.20)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

日本語版のWikipediaには『ロドン』と載ってるけど、シカゴの放送局は『ロダン』(イントネーション的には『ロ・ダァン』みたいな)。

ロダンで行くので、もう知るかよーだ。

そのロダン選手は前回登板にノーヒットノーランしてる…けど、それは見なかった。何か、結果知ってて勝ち試合見るのはインチキと言うか、何故か後ろめたさを感じてしまう。

過去に、ノーヒットノーラン後の登板で、ノーヒットノーラン相手に巡り会った選手って居ないらしい。

で、2回連続してノーヒットノーランの投手も…コッチは居たらしい。

1938年の6月11日と15日に、ヴァンデル・ミーア選手?

何か、昔にAflacトリビアエスチョンでしゅつだいされてた気がする(名前に聞き覚えが有る)。

更にはデータが出て来る…トミージョン手術を受け、2年以内にノーヒットノーランをしたのは、ロダン選手が初めてだそう。

何か現代的な記録を出してくるなぁ…コレって、意外と今後に増えて来るかも?って、期待感も込めて思ってしまう。

 

メルセデス選手が一塁の守備に入り、アブレイユ選手がDHてのはアブレイユ選手の休日…じゃないな働いてるし。

まぁ、半分休みみたいな?ラルーサさんはデイオフって言葉を使ったのか。

な!DHは気を使うとか言っても、「守備の負担は無いんだから楽」って扱いなのよ。

そのメルセデス選手は…あまりにもお粗末な守備から、外野でスタメンだったボーン選手を一塁へ回し、レフトに別の選手を入れメルセデス選手は引っ込められた。

もう一度言うけど、あまりにお粗末なのは一塁へ置けない。

ワンバンは捕れなくても『送球エラー』になるけど、それを捕るのは一塁手の仕事。

一塁手を舐めたらアカンと言う話。

www.mlb.com

ボーン選手に交代しといて良かった?…うん、残念ながらメルセデス選手が捕る姿は浮かび難い。

でも、今季の課題だと思う。

最低限レベルにはなっておかないと、出番が減ってしまうので…折角掴んだチャンスだし、生き残ってって欲しい。

 

それにしても、両チームポロポロと零すシーンの多い試合だった(今季、他のチームでも多くない?)。