五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CIN @ STL(現地2021.4.23)

BSMW

www.mlb.com

ロードから帰って来ての1試合目らしい。

シンシナティの先発:グレイ投手の「2019年シーズンからの防御率3.09」てのは、ナ・リーグ中地区で一番良い数字らしい。

で、カージナルスの先発:キム投手は…で考えると、「シンシナティ有利だよなー」とか予想してた。

で、先日も書いた様に、そう言う予想は逆目に出るパターンで、2▽にモリーナ選手が先制ソロ。

このホームランが、カージナルス・ホームの1000安打目…じゃなくて、999本目だった(勘違いしてた)。

こうして『カージナルス・ホーム1000安打目がホームラン』てのは過去にも居てはって、ミュージアル、ブロック、スローター、ホーンズビー、プホルス、ショーエンディーンスト…て、みなさんカージナルス永久欠番じゃね?(プホルスさんは現役だけど、今から余程の悪行をしない限り、彼も欠番になるでしょ?)

て事で、『そう言うのを持ってはる人達への仲間入り』でもあるのかな?…だから1000本目じゃないよ。

www.mlb.com

 

次の回には、キム投手のメジャー初ヒット…中々にシブい当たりだったけど、それでも初ヒットに間違いなし。

www.mlb.com

その後、彼はアウトになるけど後続が連打して4点追加。

トータル5-0になって、エドモン選手も得点して『彼が得点した6試合で負け無し』とか散々テロップ流れてて、「あー、戦前予想を覆すパターンで勝つなー!」とか、安心して見てた…んだけと。

 

www.mlb.com

キム投手はナイスピッチングでした。

コレでカージナルスの先発は、『5イニング以上を投げて自責が2点以内』てのが、5試合連続に伸びたみたい。

 

楽勝で終わるんか?と思ってたら、インディア選手がタイムリーでの三塁打

www.mlb.com

三塁打

エラーじゃないの?(グラブに触りもしてないからか)

先日もセンターがボケ〜っと突っ立てて、ヒットになって〜とか有ったので「またお前かーい!」と思ったら別人だった。

因みにそん時のセンター。

その試合(現地4/14)以降、1試合も出てない…「『失格』の烙印押されたか?」と思ってしまうプレイだったし…。

 

今回このプレイの後、四球に押出し+ワイルドピッチと言うか、捕れんかキャッチャー?(モリーナは交代してべつのキャッチャー)と、ズルズルと1点差に詰め寄られた。

最後は討ち取って吠えてたけど…吠えるシーンか?的な(マッチポンパー)。

ちょっとシンシナティを、翌日に繋がる形で終わらせちゃったのがイヤーねー!て感じ。