五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI @ STL(現地2021.4.27)

BSMW

www.mlb.com

解説はジム・エドモンズさんらしい。

放送開始時の挨拶から見たかったな…いつもは映ってるのに(まぁ、この先もチャンスは有るじゃろ)。

 

www.mlb.com

ヒットと四球絡みから先制されたのを、2ランホームランで逆点ての、有難いんだけど、そんな簡単で良いのかな?とも思う。低反発球云々と聴いてたと思うんだけど、どの試合でもホームランでの得点が多い気がする。

良いんですよ、ホームラン。

でも、困った時の3ランホームラン!みたいな、安直さになって欲しくないみたいな…。

で、この後にはフィリーズが追い付くんだけど、それも2ランホームランで…。

www.mlb.com

NHKニュース辺りで「空中戦を制した〇〇が〜」とか言いそうな展開。

つか、『空中戦』て何?

確かに球が飛んでくんだけど、砲撃戦はあくまでも砲撃戦で、榴弾とか飛び交っても『空中戦』とは言わんやろ?と子供の頃から思ってるんだけと。

 

まーでも、ココまでは緊迫した、まともな試合でした。

 

www.mlb.com

しかし、顔面にぶつけた後、次の打者に初球脇腹行く?

確かに故意ではないと思う…けども、「だったら、この程度のコントロールの投手がマウンド上がんなよ」って思う。

完全にカージナルス贔屓で見てるけど、この2連チャンの後で勝ちたいと思えなかった。

 

試合前に両チームのスラッガー比較として、ハーパー選手と、アレナド(オレナドじゃね?)選手が、とても似た通算成績を記録しているてのも出てた。

「引っ込めろよ!そしてそのままマイナーへ落とせ」と思ったけど、3人の打者に立ち向かうルールか!…つまんないルールしやがって。

『退場なら構わない』とかで良くね?当然、この場合の退場は出場停止を伴う形で。

ジラルディ監督のお怒りは御尤もで、選手を守ると言う一点に於いてってのが、画面からも伝わって来てた。

CT検査も受けて、異常の無い事も確認出来たとかで、鼻が無事だとユーモアも披露してくれてる。

本当に良かったです。

 

この2連続死球から失点し、結局はそれが決勝点にもなってる。

厳しい球は必要だし、死球が出るのも解る心算。

ただ、あの顔面と脇腹は、勝負の部分で一方的な殺戮も可能な事を、思い知ると言うかそう言うバランスや、信用の成立ちを一瞬で倒壊させるシーンだから、嫌悪感が湧き出るんだと思った(だからクレメンスが大嫌いだし、東尾も大嫌いなんだろう)。

※あくまでも僕の感情。

 

“Budweiser Player of the game”は、フィリーズブルペンだって。

「シーズンを通じて苦戦してるのが、このゲームでは見事な仕事だった!」て事らしい。

セントルイス向けの放送でも、キチンと相手チームの良い所を賞する姿勢は大事ですね。

何処かのお抱え局は、ボロ負けで良い所も無かった試合でも、自チームのモンデシー選手を選んでたの思い出した。