五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

COL @ SF(現地2021.4.28)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

ライブで見る時、やたらと「間も無く始まります」と表示しながら、1時間くらいずーっとそのままだよな?

「ディレイ掛かってんのか?」と思ってたけど、球場の映像が入ったらそうでも無い。

謎と言うか、どうせなら現地映像を垂れ流してくれたら良いのにな。

 

取り敢えず主審がC.B.バックナー氏で、現地もやたらと彼の名前を連呼してた。

en.m.wikipedia.org

以前見ていた15年前の頃も、何か揉め事が多いと言うか、審判は、あくまでも舞台の裏方で、黒子みたいに「居てるけど居てない存在」が理想じゃないのかな?

最近(昨年?)も、何か議論の元になる様な話題(判定)を提供したみたいだけど、MLB機構はどう言う考えなんだろ?(現役なんだから、当然肯定側なんだろうけど、査定とかの部分を知りたい)

審判が話題の中心になるのは、本末転倒に分類されると思うんだけど。

 

ロッキーズの先発って、前回のCOL@SFん時も先発してたよね?

www.mlb.com

前回は初回に捕まってたけど、今回はスムーズに立ち上がってた…結局は打たれるんだけど。

打つ方もしんどくて、5△に四球で歩くまで出塁無しのパーフェクトペースか?

守っても…

www.mlb.com

コレはディフェンシブ・ハイライトなのか?

完全にノーマークで…いや、アウトにしたんだから罠を張ってたのか?…違うだろ?

投手にこんな盗塁を企図されるのって、かなりヤバいんじゃね?って思う。

未だ全チームも見れてないけど、何となく棲み分けの図式は見えて来てる様な。

 

www.mlb.com

素手はいかんよ、怪我しなかったから良かったけど。

あと結果論だけど、この右手が変わらなかったら、後ろにいてた遊撃が捕ってダブルプレイで、追加点を許さずに済んでたはず。

そうなると2点差のままなので、未だ十分に勝負になると言うか、サンフランシスコの方が楽勝モードに入れなくなってた。

その辺の、最後まで気を許せない相手だと思わせるのは、シーズンを考えると大事だと思うんだけど。