五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ PIT(現地2021.4.30@)

BSMW

www.mlb.com

追っ掛けで見てったら、最後に丁度追い付いて見終えた。

多分、CMが1分30秒前後なので…あ、分からん(頭悪っ!)。

相変わらず綺麗に感じる球場で、名前もPNCのままで違和感が無い。

お客さんの入りも、コロナ制限も有ってだろうけど、それがなくても『いつもこんな感じ』だった印象。

 

パイレーツの先発:ブルーベイカー投手て、何気に良い投手っぽく見えるんだけど、守備に足を引っ張られてる感じ(でも、エラーとかミスの後にこそ抑えないと〜とか、千賀さん辺りが言われてたか?)。

エラーはカージナルスと同じ1個だけど、エラーに記録されないミスが印象に残ったし、7,8回とかはテンポ良く行ってたから、流れがパイレーツに行くと覚悟してたけど、逆に先日の顔面死球カブレラ投手が復活で、綺麗に抑えてた…てな事は現地も言ってたと思う。

 

ガント投手が2勝目って、今日も5△辺りはヤバかった。

www.mlb.com

このWプレイが無ければ…タラ/レバだけど、ビッグイニングも有り得たかな?と言う、分岐点だったと思う。

 

前後するけど、エドマン選手の

www.mlb.com

キチンと走ってての得点とか

www.mlb.com

ヘッズ・アップ・プレイとか、そう言う派手じゃないけど、正しいプレイを続ける姿勢は…以前からピッツバーグには少なかった気がする。

良い球場だし、伝統も有る。

ユニホームもカッコイイ(←個人の好みだろ)…勿体ないなー。

 

カーペンター選手が…カージナルスでカーペンター選手と言うと、クリス・カーペンターさんを連想しがちだけど、マット・カーペンター選手。

その彼が代打で3ランHR。

www.mlb.com

前日にも同じく、代打で3ランHRを打ってたって。

www.mlb.com

『代打で2日続けて3ランホームラン』てのは、「1906年以降では初めて」の出来事だったって。

昨日のも見ときゃ良かったな…完全に録画状態だけど。

 

て事で、ちょっと物足りない気もしたけど、パイレーツを久し振りに見られて良かった。

ポーキー・リース,ジャック・ウィルソン両選手のWプレイ見たさに、ピッツバーグも結構優先して見てた(アラミス・ラミレス選手も居たし、結構な内野陣だったんだと今更に思う)。

もう少し、頑張って欲しい…進め!!パイレーツです。