五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ KC(現地2021.5.7)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

そんなお金持ちな球団でもないと思うけど、ネーミングライツもせず『カウフマン・スタジアム』のままなのね(建て替えもなく改装のみみたいだし)。

 

@KCもいつものコンビでは無くて、今日も実況×二名での放送。

@CINでも放送的には問題無く見てたけど(問題が分かるほどに英語は分からない)、ネイションワイドのジングルコーナーは…やはり、少し物足りない。

 

あと試合とは無関係だけど、スライダー部の時間表示が出なくて、CM早送りがやり難かった。

過去は再起動で出る様になったけど、今回は数度試しても出ないままだった。

画面が早回しされる方式になればなぁ…。

 

 エラい低目を取る審判で、コールするのもやたらと遅いけど、コレも個性と言うか、まぁ、MLB審判あるあるだと思う。

www.mlb.com

この動画の中に、4▽2アウトランナー1-2塁で、いつも理解に苦しむ『勝手に一塁へ歩き掛けて「ストライク!」言われる』をやってた、右打ちで長身の17番。

コレだけでも呆れるのに、加えて判定に文句付けてた。

いやいや、この球よりも低いのを初回から取ってたし、4回にもなって何を文句付けてんだコイツ?って感じで、自分が応援してる側の選手じゃない事を神様に感謝したわ(最近よく神社へ行ってるからな)。

とエラソーに言いつつ…ゴメン…コレは良いプレイでした。

www.mlb.com

コレがなかったら…たタラ/レバだけど、ビッグイニング必至で試合が終わってたかも。

勇気あるプレイでした。

 

www.mlb.com

打ち方も好きだし、「行けるの?」と思ったら案外楽勝だったり、それでもアンダーソン選手のスライディングを見たら、「もう少しタイミングキツくてもセーフだったな」と言う、色んな意味で好きプレイが詰まってたシーン。

ただ、このアンダーソン選手が二塁に居てた理由:二塁打の時、手応えが良かったのか打球を見送ってた。

で、全然入らずに急に走り出す感じで…「真面目に走ってたら三塁打」でもなかったとは思うけど、この辺はアンダーソン選手に少し足りないと言うか、ついカージナルスエドマン選手と比較してしまう(持ってる素質的な物は、アンダーソン選手の方が上だとは思うけど)。

 

www.mlb.com

「マシニーさん、チャレンジするかっ!?」て。

確かにハミルトン選手の足が三塁ベースから離れるけど、コレをアウトにしてたら「守備側が態と突っ込んで選手を弾き飛ばす」事で、アウトにし放題になるじゃん。

そもそも、キャッチャーはタッチしてるんじゃなく、抱き抱えてる形だし(現地も「タッチじゃない」と言ってた)。

あ、忘れない内に…ハミルトン選手って、空飛ぶパトカーを運転してたり、銀紙使った折り紙でユニコーン作ったりしてそうな?

 

前書いたっけ?

アービン・サンタナ投手って、前に見てた頃も投げてはったわ!って事。

同時期にヨハン・サンタナ投手も居てて、混じってた…と言う事はなく、アナハイムのユニホームで憶えてた。

38歳…若いなー…「変わったなー」とか思わない。

 

プホルス選手の話が出た。

数字を見ると、改めて伝説級な選手だと思うし、セントルイスに居てた頃はよく中継を見ながら、「いずれは『彼の現役プレイをよく見てた…TVだけどww』とか自慢出来る日が来るんだろな」と思ってた。

衰えは仕方ない話だけど、FAの時に9年で提示したセントルイスは、やはり見る目が有ったのか!とも思った。