五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ KC(現地2021.5.8)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

良い事前情報を頼ってはいけない」とか言いながら、やはり良い情報には依存してしまう…て事で、この試合のホワイトソックス良い情報は、『2ストライクからのヒッティング』がテーマで、曰く…

※2ストライクでの数字

チーム打率.193はMLBトップ…「2割以下やんけ!」だけどチーム全体の打率ですしね。

そもそも、『あの』ジェイソン・ジアンビ(A's時代)ですら『2ストライクだと2割5分以下の打者』…と、スポーティング・ニュース社の選手名鑑に書かれてて、「そんなもんか!」と驚いたのは約20年前。

あと、2ストライクからの45得点がMLB10位で、267三振は9番目に少ないとか…ま、要するに『2ストライクで追い込んだと思うなよ!』なチームだと。

 

www.mlb.com

で、早速1△から爆発。

打者一巡+α‪で、「2002年4月21日以来の『チームでサイクル安打』』とか、「2006年9月17日以来の『同一イニングに3人が複数安打』」とかで、流石に「もう許してやれよ…」的な気持ちになった。

また、この時の攻撃で2ストライクからのヒットが2本+HRが1本かな?

事前情報通りに2ストライクから打ってた。

この球場、2ストライクに追い込んだら太鼓みたいな音で、「三振の手拍子を!」て感じに煽るんだけど、「逆効果っぽいし止めたら?」とも思った。

打たれたインチ選手は…ホワイトソックスが頑張って打ってると言うより、楽に打ってた感じで…ちょっと格の違い感が出てしまってた(2度目の先発とか?)…再起出来ると良いのですが。

最終的にこの試合、『チームの2ストライク打撃成績』が“5 for 15”で、打率にすると.333…今までの統計の「2割に届いてなかった」を遥かに超えて来た。

でも、得点は基本この初回が殆どで何だかね…だけど、大量リードでシャカリキにしたらダメだったっけ?

その辺の忖度も有ったのかな?

 

逆にロイヤルズが…一時は首位に居てたよな?あれは春の珍事だったのか?」ってくらい、残念な試合運びに見えた。

www.mlb.com

何て名前だっけ?

この投手が結構淡々と投げてる間に、流れが来そうで来ない。

確かに『景気の良い花火的な一発』も必要だろうけど、「そんなにブンブン振り回すより、粘って余分に投げさせブルペンを浪費させ、明日への負荷を掛ける…」みたいな方が良くね?

つか、コレで被スウィープが見えて来てますが?

 

あまりの花火欲しさに、ホームランじゃないのに球場が間違えて花火上げてたみたいだし←音のみで映ってなかったから、本当に間違えて打ち上げたか?は不明。

 

花火の不手際は未確認だけど、打席に入って投げようか?ってタイミングなのに、大音量で音楽流したまま→主審が席外して仁王立ち→やっと音楽が止まる…てのも有って、運営も何だかねー?な。

観客もウェーブ始めるし、西海岸じゃないのに…コレも何だかねー?な。

マシニーさんが監督で、結構楽しみにしてたカードなのに、2戦見て全体的に期待外れだったかなーって気がして来てて、スウィープ出来そうなのに「3戦目は見ずに他所のカード見ようかな?」て気持ちになってる。