五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WAS @ ARI(現地2021.5.15)

BSAZ

www.mlb.com

実はマーク・グレースさんが解説されてないかなー?と期待してたけど、放送始まったらボブ・ブレンリーさんが出て来はった。

つか、こんなに喋る人だとは思ってなかった。

殆ど何言ってはるのか分かんないけど、「アリゾナは怪我人だらけ〜」とか言われてる。

何処かの試合でILかDLか知らんけど、そのトータル日数でチームの怪我人比較表を見て「なるほどー!」と思ったけど、控えておくの忘れてた(どの試合で出て来たのかも忘れた)。

この試合で出してくれないか?と思ったけど、それもなく…やはり気になった事は、その都度控えておかんとなーて何度目の反省してるんだ?

 

途中、4▽までは普通に試合してた。

2個のアウトを取ってから、死球、四球と要らんランナー溜めてのホームランて、基本はコレが決勝点。

www.mlb.com

もう散々見て来たけど、無駄なランナーを出すと失点に繋がるのは、事前情報逆フラグとほぼ同じ確率で発生するイベントと違うか?

 

ナショナルズ相手だからか?

“WOULD YOU LIKE TO SEE MLB RETURN TO MONTREAL?”って投票が出た。

「またモントリオールMLB試合を見たいか?」なのか、「モントリオールをホームとした球団を見たいか?」の、どちらの意味になるんだろ?

放送では、「モントリオールはグレートな街だぜー」とか言われてたっぽいけど、晩年とかお客さん全然入ってなかったじゃん←オーナー不在でMLB直轄チームになり、フランク・ロビンソンさんが監督されてた頃。

完全に醒めて離婚したのに、新婚時代の事だけ思い出してヨリを戻す?とか話してるのと似てね?…いや、よう知らんけど。

モントリオール問題は…エクスパンションの、悪い側の例にも入れられる部類の話じゃないのかな?

 

D-バックスの先発:フランクオフ選手って、初めての先発だとか出てた。

「え?何歳??」と調べたら、割と遅いMLBデビューだった。

一応はメジャー経験有るはずなんだけど、初回はサイン違いぽいのが2回?

それでも、立ち直って…5回行けなかってん…あと、1アウト取れてたら初勝利だったのに残念。

www.mlb.com

怪我人の大量発生のお陰からの、メジャー初先発だったのかも?だけど、どさくさ紛れと言うと言葉は悪いけど、もう一度先発出来ないだろうか?

で、その時は勝ちが付くとイイなーと思う(動画が貼りたいけど、今日の試合のは無いとか酷くね?)。

 

そのフランクオフ選手降板前かな?

D-バックスのブルペンが映って…「っ!?」となって調べた。

www.mlb.com

ブルペンコーチに、マイク・フェターズさんが居てる!(歓喜

フェターズさんの『アレ』。

探したけどMLB公式には見当たらない…もう、残念過ぎるけど、いつか発掘(?)されて加わる事を待ってます(フランクオフ選手の動画も)。

 

基本はアリゾナ祭りだったけど、9△は綺麗に〆て欲しかったかな…とか言いつつ、ココで満塁ホームランも…いや、動画残り時間からそれは無いな…とか思いながら見てた。 

でも、こう言う状況が起きると、暗黙の何たら〜で「何点差ならアレは禁止」とか言えないよな?と、以前も思てたけど今回も思た。