五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2021 All-Star Game(現地2021.7.13)

FOX

www.mlb.com

いつもは視聴しながら、気付いた事とかメモってるけど、このオールスターに関しては純粋に見よーと言う事で、久し振りにメモ禁止で見てた。

 

で、普通に試合前セレモニーに感動した。

ただ、ハンク・アーロンさんの奥様だよな?

微妙な表情なのが気になったんだけど。

 

大谷さんの持ち上げられ方がすげー!って。

ココまで褒めちぎられてんの?英語分からんけどってくらいに、何かにつけて大谷さんの名前が出て来てた。

考えたら、現代のベーブ・ルースさん的な見方なんだろか?だったら納得だなーと。

つか、大谷さんの活躍を見聞きする度、何事も否定から入っちゃ行かんなーと、自分も戒めんとアカン。

 

アンダーソン選手が守備に出たけど、特に見せ場も無かったか…誰だよ「交代した選手に打球が行く~」とか言ってたの(俺も言ってた)。

今回は直前の繰り上げ当選だけど、純粋に、「贔屓球団の選手がオールスターに選ばれただけじゃなくて、出てる姿を見ただけでワクワクする」って感覚が、とても懐かしく感じた。

 

で、ヘンドリクスさん。

2アウト取った時点でのボールを記念に残したのは、誰かの指示なんだろうか?

試合も終わってないのに、降板する投手に記念に球を進呈した『埃っぽいパン屋』監督の失敗を思い出したので、「このまま逆転されたら、新たな伝説になるなか?」と少し頭に浮かんだ。

 

結果的にはセーブ。

「日本人が先発し、オーストラリア人の貴方が〆ましたねー」とか、最後にも大谷さんの名前が出てた。

大谷さん、契約更改はいつだろ?

次はナンボ貰えるんだろ?と下衆い事にばかり頭に浮かんでた。

 

にしても、改めてオールスターって良かった。

選手を満遍なく知ってたら、もっと楽しく見られたんだろうけど、純粋に楽しむのに近い視点で見られたって事にする。

見て良かった。