五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI @ PIT(現地2021.7.31)

AT&T SPORTSNET

www.mlb.com

フィリーズは51勝52敗のワイルドカードは絶望的なので、試合開始前が3.0?3.5?ゲーム差の、地区首位を狙うしかないとして、この三連戦は最低でも2勝1敗、できればスウィープしたかったはずなのに、前日に0-7で負けてるし…つか、こう言う状況見たさにパイレーツ相手だし選んだ。

 

期待通りと言うか、やはりパイレーツは元気が良くて、楽しそうに野球をしてる風なのが、初回から見えてたと思う。

フィリーズは、「ま、負けられない…」的な悲壮感ほどじゃないけど、窮屈そうな野球に見えた気がする…でもこの雰囲気って、パット・バールさんとかいた頃から、こんな雰囲気だった気がする(と前も書いた気がする)。

 

あ、フレーザー?フレージャー?選手が居なくなってる?

栄転と考えて~とか言うと、パイレーツに失礼なんだろうけど、優勝争いしてるチームへ行くんだし、やはり栄転と言って良いよな?

その抜けた分と言うか、守備での見せ場を今日はノゴウスキー選手が埋めてくれた。

埋めたと言っても守備位置が違って、守備の穴を埋めたんじゃなく、僕の心の〜(以下割愛)

コレが初回か

www.mlb.com

放送ん時の別アングルだと、「俺が捕るから一塁カバーよろしくっ!」って指示がよく見えて、綺麗な連携ご馳走様でした!だった。

2回

www.mlb.com

7回

www.mlb.com

コレとか普通のプレイなんだろうけど。 

あと、こう言う時に「一塁手は左投げの方が良いな」と思う。

つか、左利きの一塁手のこう言うシーンを、何だか久し振りに見た気がしたので、特別に見えたんだろな。

 

最終回ランナー3塁で、「次にはMr.ウォークオフが~」とか言うので「誰?」と思ったら、ディアズ投手のアレん時のスターリング選手が映って、思わず「あー!あの時の!!」となった。

www.mlb.com

確かにコレは「Mr.サヨナラ打」と呼ばれるインパクトだった。

で、今回は

www.mlb.com

サヨナラ・ゴロGo!だった…つか、このキャッチャーの脚はOKなん?

最近、こう言う「ブロックする心算は無かったんですが、この位置に残ってしまったんです!」風のブロックが多い様な?…元から規制対象外かも?だけど、何となくコリジョンルールが有耶無耶にされつつある様な気がしてて…。

 

て事で、今回もパイレーツの試合は楽しかった。

3連戦の最終戦も見たい。