五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BOS @ TOR(現地2021.8.6)

SPORTSNET

www.mlb.com

少し前の放送中に、「ロジャース・センターで試合を再開~」とか言ってたはずなので、球場確認したらビンゴ!って事で視聴(7月末から戻って来てたらしい)。

 

トロント向けの放送で見てたけど(基本はホーム側放送を見る)、やたら“SAMSUNG”が目立つ…前にブルージェイズ戦を見た時、先発してたのが「柳だけど柳想鉄さんみたいに“Yoo”じゃなく、“Ryu”表記の柳腎振投手」が居てるからか←説明長っ!

 

彼、ILでもないけど、オリンピックには出ないのね。

つか、日本だって大谷さんも出ないし、中断もなくMLBは普通にリーグを続けてる…て事から、オリンピック野球がアメリカでどんな扱いか?てのが見えて来そうな?と言うか、このMLB.ᴛᴠ見てても「オリンピック野球アメリカ代表は~」なんて、一言も聴いてないし、放送予定も全く出て来ない。

精々、ホワイトソックスのプレイ・バイ・プレイのビネリさんが、オリンピック放送で派遣されるとかなんとか言われてたくらい?

何か別世界の話に思える…僕が元からオリンピック野球、WBC共に興味が全く無い所為も有る…あ、ホルヘ・カントゥーさんがメキシコ代表で出てた時は…放送は見なかったけど、スコアは確認してたか←その程度か!!

 

前に見た時も「トロントは楽しそうに野球してるなー」と思った。

ゲレーロ Jr.選手もだけど、ビシェット選手も存在が大きいよな?

www.mlb.com

www.mlb.com

彼らを中心に(この2人が揃ってる内に)、地区優勝とか出来るんじゃないか?と。

取り敢えず今年の地区優勝は厳しいけど、ワイルドカードは望みが無くはない。

上手く滑り込んで、ポストシーズンを経験して来年以降~とか、特にトロントファンでも無いけど、放送を見る度にそんな夢想もしたくなってる。

あ、キャラが未だ判らないけど、コルトン・ハータ選手とボー・ビシェット選手は、そこはかとなく似てる気がする。

 

先日、満塁でアブレイユ選手の頭に死球当てたのを見て、魅入られた様に行ってしまう事も有る…と思う様になった。

けども

www.mlb.com

コレは故意やろー!

打者一巡から二巡目に入り、その打者にヒット打たれての初球。

別に謝れ、謝らなくて良いとかじゃなく、もうそう言う自分がムカついてぶつけてから、「奴の態度ガー」とか理屈付けてるけど単なる腹癒せやろ?

 

て感じでトロントの躍進に期待しますわ。