五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ CHC(現地2021.8.7)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

今日は国歌セレモニー見せてくれなかった。

前も書いたけど、その辺のセレモニーも当たり前に見られる様にして欲しいな。

 

前も書いたけど

www.mlb.com

こう言う当たりをグラブで行った時点でセーフ確定じゃね?と思うと言うか、「素手で捕ってそのまま~」ってのは減ったな?

何か怪我のリスクとか判明して、忌避される様になったのかな?

 

あと審判

www.mlb.com

バッター同様「は?」ってなった。

ホワイトソックス贔屓で見てるけど、流石にコレは無いわーと言うか、ストライクと言われても嬉しくないわ。

で、また出たセルフ・ジャッジ絡み

www.mlb.com

いつもなら「だから勝手に歩き出すなって!」と打者を責めるんだけど、コレなんか明らかボールじゃん。

それでも「セルフ・ジャッジには嫌がらせにストライク」って、ロボット審判を早く入れてくれ。

 

www.mlb.com

あまりこの捕手が好きじゃないのは、「そういうとこだぞ」ですわ。

結局、コレでランナー進塁したランナーは生還せず、試合は特に変化なく終わる…けどもですわ。

よく捕手を褒めるネタ(?)で、一塁へのバックアップで走る云々が上がり、逆に走らない捕手はダメだとされる。

僕はそれに『「ランナー居るのにミットだけで捕球しに行き、結果後逸して進塁を与える」のを何度かした捕手』を加えたい。

コレで行くと、コリンズ選手とモリーナ選手が、今季『その後逸』を複数回見た捕手なので、あまり見たくない顔だなーって思う(カージナルス見なくなったのはソレ。彼が引退したらまた見る様になるかも知れない)。

 

www.mlb.com

ロダン投手が11奪三振…なんだけど。

放送の冒頭でも、ロダン投手の奪三振率と被打率がア・リーグ1位(良い側で)とか、被出塁率に被長打率がコレも良い側から2位とか、良い数字を見た時にも思った「そんなに凄いの?」てのは、大体5、6回になると先頭を歩かせて~とか、そんなイメージで固まってしまってる。

この試合も同じ感じになって、「だからかー」と今ごろに気付いた。

 

…って、悪い話ばかり書いてるな…『よかったさがし』しないと。

www.mlb.com

昨日の放送の中で「昨晩はアブレイユ選手にホームランが出て~」とか流れて、「見てない試合でばかり打ってはらへん?」となり、真剣、彼のホームランをいつ見たんだっけ?と思ったら、今日は普通に見られました!と言う感じ。

よかった、よかった。