五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIA @ SD(現地2021.8.9)

Bally SPORTS SAN DIEGO

www.mlb.com

見たくなかったとかじゃなく、今日は試合数が少なかったお陰で、スパッとパドレスの試合を選べた。

 

www.mlb.com

縦スラ?

取り敢えず決め球はそれで。

一昨日のダルビッシュさんのは見てないけど、昨日、今日と3日連続で先発がキッチリ抑えてて、「パドレスの先発ってこんなに良いの?」と言う驚き。

ワイルドカード争いで、結構来そうな気がする…とか言っても、他のチームの事を知らんのだけど。

ただ、現状はギリギリでレッズまでかなぁ?と思ったりするけど、アスレチックスの追い込みとか有ったし(大昔だけど)、最後まで判らんと言うか、それも楽しみにして行きたい。

 

コミッショナーが来てたんだよな?

放送席とは別の所に居てたので、リモートなのか、ホントに来てたのかが今一判らんし、何を話してるのかは殆ど判らんかった。

フィールド・オブ・ドリームス絡みから、「どの野球映画が好きですか?」の質問に対し、「フィーバー・ピッチ」と答えてたくらいしか判らん…取り敢えず、あの映画って一応は原作者も噛んでるらしいけど、原作はサッカーだしな…オマケにその原作が面白いしな…見てないと言うか、見たくないと思ってそのままだ。

あ、自分が好きな野球映画は『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』。

 

ココのBally SPORTSは、トリビア・クエスチョンを出して来る数少ない放送局?

以前ならAflacとか、Sun🌞trustだったかな?

スポンサーが付いて試合が落ち着く4回辺りに、どの放送局もトリビアを出てたんだけど。

で、昨日のパドレスはコンバインで完封+17奪三振を記録し、コレがサンディエゴのフランチャイズレコードらしい。

ではそれに関連して、コンバインでの完封で奪三振率記録は?と言う問題。

ココは昨日も選択問題で、フィリーズカブスレッドソックス、アスホ…アストロズ、アスレチックスから選べと。

で、答えはアスレチックスで、1971年7月9日の対アナハイム戦で26奪三振!!…て延長21回かよ。

9回での数字を知りたかったけど、1試合って問題なら延長込みになるか。

 

『7回以降の得失点差は+71点のMLB全体で2位』ってデータが出たら、2点返された直後の8回裏にゲーム決めてしまった。

試合終盤の得点能力の高さも、ワイルドカード争いで効いて来そうな属性だよな?

www.mlb.com

取り敢えず、この三塁打でほぼ試合終了でした。

 

今日のフレージャーさんのコーナー

【打撃編】

www.mlb.com

いつも思うんだけど、シフトされたらコレでええんちゃうの?

やはりシフトにも当たって砕けろ!で、正々堂々と引っ張るのがMLBの魂なの?

何か王さんばっかりかよ?と思う。

【守備編】

www.mlb.com

コレ、上のシフトほど極端じゃないけど、投手がキック入れて止め様としなくても普通に捕れてたはず。

逆に足に当たって角度が変わり、フレージャーさんは逆を突かれる形になった…アウトに出来たけど。

 

て感じで、何となくサンディエゴも注目して行く…のかな?(そんなに見る時間無いよ?)