五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYY @ CWS(現地2021.8.12)

FOX

www.mlb.com

この試合が有るので昨日、予習として映画『フィールド・オブ・ドリームス』を見といた。

映画自体の感想は、また別途書きたいと思うけど、兎に角良くて号泣はしてないけど、そこら中で涙を溢れさせてた。

 で、その映画で使われた家と球場が、丁度夕張に有る『幸福の黄色いハンカチ』んトコみたいに残されてて、その直ぐ隣レベルでコミスキーパークの形状で球場を作った…と言ってた気がする←英語分からん。

 

試合としては、ホワイトソックス・ホーム扱い…映画が“シューレスジョー・ジャクソンさんを扱ってたし。

壮大なるコスプレ大会と言えなくもないんだけど、実際に選手たちがトウモロコシ畑から出て来る光景には、普通に鳥肌が立って「映画を予習しといて良かったー!」と思った。

www.mlb.com

当たり前なんだろうけど、ケビン・コスナーさんもスピーチされてて、セルフパロディと言うかオマージュと言うか「ここは天国か?」って。

この試合の後、この球場も残るんですよね?

如何にも仮説な部分が多いけど、MLBは無理でも継続的にアマチュアの試合が出来ると良いなーと。

 

試合としては、ホームランの乱れ打ち…「ホームラン以外の得点ガー」とか心配してる最中にww

 

9△に3点差を逆転されるんですが…予想してたコレ。

中継の途中で、プルペンのヘンドリクス選手へインタビューしてたけど、嫌な予感しかしてなかった。

で、9△先頭打者にヒット打たれた時「いつもは2アウト取ってから出塁を許すのに、今日は先頭からかよ!?…インタビューとの併せ技逆フラグで逆転まで行くなコレは」と言う感じ。

覚悟はしてたけど、実際にホームラン2発で逆転裁判された時は、流石に「勘弁してくれマジで…」て(今季の6度目のセーブ失敗)。

www.mlb.com

落胆が大きかった分、このホームランは大きかった。

ホームランで涙出て来たとか、いつ以来の事だろう?

別にココと縁が有った訳じゃなく、映画の中で「彼の為に作られた」球場…が縁で出来た新球場と、その試合。

何だか、天国のジョーさんへの手向けになる気がした。

 

コレの次に見た試合の中で、この試合について話題が出た。曰く「ホームラン出過ぎ」みたいな。

で、「対ヤンキース戦、ホワイトソックスサヨナラホームランは今回で15本目」「両チーム歴史が有るからねー」とミラーさん。

話は続いて、『ホワイトソックスの、その『対ヤンキース戦の最初のサヨナラHR』を打ったのは…1919年の“シューレスジョー・ジャクソン選手」って、「あ、繋がった」って思った。

中継の相方が「正にフィールド・オブ・ドリームスだ」と、上手い事言うな。

 

最初はキワモノ的な試合と捉えてたけど、見られて良かったと思う。

あと、映画、もう一度見よう。