五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL @ WAS(現地2021.8.13)

masn2(WAS向け)

www.mlb.com

何と、雨で3時間のディレイとか(正確には3時間12分かな←放送で言うてた)。

で、試合として第一球目を投げた時間が22:17だと。

でも、過去には『もっと遅い試合開始時間』が有ったそうで、23:32がナショナルズのチーム記録だそう(レインディレイは4時間27分で試合終了は02:07)。

 

「9月29日の対フィリーズ戦で~」と言われたけど、何年か?は言うてくれなくて…調べましたがな、ナショナルズの毎年の9月29日を。

調べてったら、29日じゃなくて28日…試合終了は29日になるって意味か?

兎も角その試合の記録を見ると、11:32 p.mてなってるので間違いない。

おつかれさまでした…でも、両チーム共に翌日の試合が有った。

ナショナルズはそのままホームだけど、フィリーズは翌日と言うかその日、当時フロリダ・マーリンズとナイター。

飛行機で少なくとも2時間~2時間半。

どう考えても、フロリダ到着は早朝5時前後。

ワシントンDCとフロリダって時差有るの?

有れば西へ進むと時間を得するんだっけ?

 

その翌日の試合、敬称略すけど、ロリンズ、ビクトリーノ(好きな選手でした)、アトリー、ハワード、バールの打順1~5番は不動で休まず出てる。

だからこの辺よ。

雨が降れば、3時間、4時間を平気で待機し、日付が変わろうが試合を決着つくまでやり切るし、平気でダブルヘッダーも入れて来る。

移動日無しの20連戦(当時はもう少し有った気が?)で、月に試合の無い日が2日とか3日。

そんなリーグと、月曜日か週一で必ず休めるリーグで、『連続出場記録』を比較する?

それで世界記録!と言える?

言えるその根性が羨ましい。

 

と言う定期ネタを入れてから本題の試合。

 

 投手戦で良いんよな?

ブレーブスモートン投手。

www.mlb.com

 ナショナルズのグレイ投手。

www.mlb.com

夫々に淡々と投げ合ってて…眠かった(ゴメンなさい)。

グレイ投手のお名前が難しい。

現地放送(ナショナルズ向け)では、“ジョザヤ・グレイ”と言ってた様な?それも読み難そうに。

淡々と投げ過ぎて、グレイ投手はツインズのポランコ選手に似てね?と思った(顔色一つ変えない感じが)。

 

アトランタの方は、苦しみながらも首位争いしてるチームで、ナショナルズは借金15前後抱えたチーム。

その差かな?的な試合っぽい。

苦しみながらの部分で、クローザーだよな?

死球、四球でジマーマン選手がとか、自作自演か天然か悩む投球しはる。

www.mlb.com

最終的には、「1球もストレート投げずスライダーのみ」で抑えてはったけど。

剛速球でズバーンて感じじゃないのね。


て感じで、先に見てた試合でフィリーズは負け、この試合でブレーブスが勝った。

で、両チーム、60勝56敗で並びました。

3位に居てたメッツは、ドジャースに負けたとかで0.5差。

この3チームで首位争いだろうけど、何かどのチームも決め手に欠けてる様な?

トレード期限は過ぎたけど、ラリー・ウォーカーさんがコロラドカージナルスの時みたいなのは、特に禁止されてないよな?

そう言う一手が必要じゃないのかな?とも思う。