五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

OAK @ CWS(現地2021.8.19)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

未だビネッティさんが不在で、「ネイションワイド~♪」のコーナー(?)は物足りないまま。

 

アスレチックスとは4連戦で、既に3勝しちゃってて「4ゲーム・スウィープなるか!?」て状況で…逆に「ダメだろうな」と覚悟した。

と言うのも、こう言う「3連勝を見れなくて、やっと今日見られる!」となると経験上、勝った記憶が無かったりするから(で、実際にそう言う試合になるんだけど)。

 

先制はしたのに

www.mlb.com

打つ時の映像が、放送みたいバックスクリーンカメラじゃないのが残念だけど、見送ればボールじゃね?っての上手に打ちはるなーと。

当たってる最中だと言うのがよく分かる。

で、ココで先制したんだけど、1点で打ち止めにされたのが敗因かな?

いや、他にも得点のチャンスは有ったけど、ホームランも『1本しか』出なかったし、完全に『複数ホームラン打たなきゃ勝てない病』になってる?

www.mlb.com

にしても、ボーン選手はよく打つ。

この試合だったか、別の試合だったか?

MLBお得意の「○月✕日以降の打撃成績では~」てのに、ボーン選手も上位に入ってたのを見たはず。

新人王の話も出てたけど…そこまでの成績でも無い様な?あと、ポジション固定されていないの不利だろうな。

でも、今日からちょっとだけ期待し始めた。

 

www.mlb.com

オークランドブルペンで8回から出て来た、アンドリュー・チャフィン選手…と言う読み方で良いのか?(放送ではチェイフィンにも聞こえた)。

風貌が80年代くらいの…エッカーズリーさんとか、その辺の方々が、こう言う髪型+こう言う髭だった気がするけど、その頃にMLBとか見てねーし、自分が作り上げたメジャーリーガー像に近いだけかも知れん。

このチャフィン?チェイフィン?投手。

ケント州立大学卒業だそうで…と言っても、全然知らん学校なんだけど…そこの卒業生には、このNBCシカゴの放送でお馴染み、スティーブ・ストーンさんも名前が出てた。

何でも、『ケント州立大学卒の投手のMLB投球回ランキング』とかなんとか。

他の名前にはダスティン・ハーマンソンさんとか…て誰だっけ?名前は聴いた覚えが有るんだけど。

Wikipediaでは、野手でも結構聴いた名前が載ってて、中にはクリス・カーペンターって名前が有り「!?」となったけど、あのサイ・ヤング賞も獲ったペン太くんじゃなくて、日本球界にも来てた(らしい)方のカーペンターさんだった。

そう言えば、ペン太くんの方のカーペンターさんは、どうしてはるんだろ?

何かのセレモニーとかで、見てない試合でブッシュ・スタジアムに来てたりすんのかな。