五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYY @ CWS(現地2021.8.14)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

未だビネリさんは不在のまま。

「NATIONWIDE IS ~♪」が恋しい。

 

データで出て来た『得点のホームラン依存度』とは訳せないか。

“PERCENTAGE OF RUNS SCORED VIA HOMERUN”の6月30日以降が

1位 54.0%:ホワイトソックス

2位 51.0:マーリンズ

3位 50.5:ジャイアン

4位 50.3:メッツ

5位 49.7:ロッキーズ

と出てた。

コレが6月29日以前だと、29%だったんだと。

やはりホームランによる得点が増えてる…心配になるくらい…でも無かったか。

もっとホームラン依存度が高いと思ってた(65%くらい?と)。

でも実際、開幕したての頃はよくエンドラン掛けてたイメージが残ってる…空振りの少ないマドリガル選手が居てた頃か?

確かに「勝ちゃー良いんだよ!」なんだけど、得点を捥ぎ取る様な野球も出来ないと、ポストシーズンで苦労するんじゃないのかな?

あと、契約年数を知らないけど、「ラルーサさんが来年以降も健康に監督業を全う出来るか?」て部分も有るので…でも今更かな?間に合うと思いたいんだけど。

 

www.mlb.com

早いな…て、前も、その前にも『こう言うプレイ』有った(もうリンク貼らんけど)。

その3つ並べて、「古いもん順に並べろ」とか言われても見分け付かない自信が有ります (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

www.mlb.com

この動画タイトルで知った「キャリア72本目の三塁打」だって。

ちょっと外野手二人の動きが悪く、エラーに相当せんか?って気もするけど立派。

中継で出た数字は、彼の出場はこの日で1,646試合目と出て、コレはヤンキース指示で16番目の数字だと…コレも立派な数字。

調べたら2008年のスプリングトレーニングで、彼が「開幕ロースターに残れるか?」とか言われてて、「残して欲しいなー」とか思ってたのを憶えてる(↓)。

stl-tomorrow.hatenablog.com

あの頃に「メジャーへ残れるか!?」と頑張ってた新人選手が、久し振りにMLB視聴したら現役続けてて、未だ元気なプレイをしてはる…ヤンキースは嫌いでも、言動に問題が有ったとしても、更には30球団でセンターを並べて打撃成績が28、29位辺りだとしても、普通に嬉しいしベタだけど、「自分も頑張らんとなー」と思わなくもない(とは言え、最近上向いて来てるってデータも出てたよな?)。

 

で、やはり得点パターンの少なさが仇なのか、嫌いなタイブレーク延長線…で…あーぁ…と。

ヘンドリクスさんはダメかも知れんね…あの特別試合で6個目のセーブ失敗だったか。

今日はセーブシュチュエーションじゃなかったけど、「セーブ掛かった時じゃないと~」とは言えない程度の失敗数と思う。

その辺を考えての、『キンブレル投手が獲得』でもないのかな?とか。