五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ TB(現地2021.8.20)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

ビネッティさんが戻って来はったのに、ストーンさんが帯同せず…「ネイションワイド~♪」は未だ不完全なまま。

この代役は前も出て来てたっけ?

英語分からんと言いながら、面白くない解説の側の人だと言うのは判る。

「何がそう思わせるのか?」は、以前も少し感じてたのを書いたっけ?

今回思ったのは、「喋るのに必死な風に聴こえる」。

それこそ気合いの入ってる表れなんだろうけど、話を振られたらずーっと喋ってる感じ…なんだけど、「リアリー・デンジャラス・ヒッター」とか、「リアリー・グレート・ピッチング」とかそのまま過ぎると言うか、所謂「語彙力!」みたいな風に感じてしまう。

コレがストーンさんみたいな元メジャーリーガーだと、その言葉にも重みが加味されるんだろうけど、そうでも無い人(だよな?)の言葉だと、軽っちく聴こえてしま…え?この人も元メジャーリーガーか!失礼しました。でも、それが判明しても軽っちく感じるのに変わりは無い。

ストーンさんの喋り方はもっと落ち着いてて、全くの別モンと言うか、ストーンさんも含めてベテランの有名な実況、解説の人達の喋り方は共通だと思う。

で、このベッカム氏は残念ながら、そっち側では無い。

 明日も見られそうなんだけど、この兄ちゃんなら音声切り替えようかな?とも思った。

 

1得点目

www.mlb.com

2得点目

www.mlb.com

3得点目

www.mlb.com

4得点目

www.mlb.com

この4得点目へ繋がる出塁では、勝ち越しの打点付きだったしで大活躍←俺も語彙力では他人を責められない。

www.mlb.com

右方向に打球が行くと、『らしい』気がして嬉しい。

明日も続くと良いけど。

 

この試合前に、ラルーサさんの監督通算成績が出た。

『2,799勝2,416敗の勝率.537』って…て事で、今日勝ちましたので㊗️通算2,800勝!

おめでとうございます!!ですわ。

www.tampabay.com

『La Russa 2800』でググッたけど、あまり出なかったな…。 

ラルーサさんはタンパ出身だったはずで、ご実家は未だ有るんだろうか?(記事には帰宅したとか書かれてる)。

あと200勝するなら、今季の残りと最低でも2年は居るか。

取り敢えず来年、どうされるんだろう?