五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYY @ OAK(現地2021.8.28)

NBC SPORTS CALIFORNIA

www.mlb.com

ア・リーグワイルドカードで流れが変わってんなー」と思ったらオークランドが6連敗してて、逆にヤンキースが連勝しまくってた。

て事で、この試合はオークランドの『あの時』の連勝とか、ヤンキースも行っちゃうのか?が楽しみだった。

 

ヤンキースのリゾ?

粘って、粘って、(中略)、粘ってホームラン!のリゾ選手

www.mlb.com

ヤンキース姿は初めて見るよな?(先日の@CWSには出てない)

あのカブスの…なんて言うんだっけ?『大放出』する時は…兎に角、カブスは何だったの?

 

ヤンキースの先発って、何か先発らしくないと言うか、中継ぎな臭い…の以前に、胡散臭さも感じるんだけど?

出、彼がボークするんだけど…ボークが未だに判らん。

www.mlb.com

アメリカでは滅多にボークを取らない」らしいので、コレなんかは判り易いボークなんだろうけど、このボークの前にも2回同じ様な牽制してたけど、違いが判らないままだった。

このボークの前の打者には

www.mlb.com

「一時停止スイッチ押したか?」みたいな投げ方してて、「コレはボークちゃうのか?」と思ったんだけど、兎に角面倒臭さ全開で、こんな誤魔化しが長いイニング通用するとは思えない部分も、「先発らしくない」と思わす要素かな?

 

この盗塁

www.mlb.com

アウトに見えたんだが?

で、現地の放送(オークランド向け)も「アウトに見える」と言ってた様な?

なのに、ブーン監督は検証依頼しなかったな。

何故だろ?

で、この3塁ランナーがライナーで

www.mlb.com

アウト判定になるんだけど、チャレンジしてTVで見る分には、三塁手が捕球した時は体勢が崩れてベースから離れてたのに「アウト!」になった。

その流れからメルビン監督が抗議→退場…つか、この三塁塁審て、二度も行司差し違えしてるんだが?…チャレンジの結果は違うけど。

現地木曜日か。

ブーン監督もストライク/ボール判定に野次って退場食らってたそうで、今季見てて思うのは「審判が下手になってね?」ての。

チャレンジされる様になり、テレビ側も撮り方を工夫したのか、視聴者にも「審判が間違ってんじゃん!」てのが判り易くなったのかな?

で、その割に権威を笠に着たままなので、退場も増えてる様な?←データ知らんし、たまたま退場が出る試合を見てるんだ可能性が他界。

権威は既にチャレンジの紐付きになり、独立自治は失われてるんだから、さっさと司令室が判定して、新版はメッセンジャー?ロボット?傀儡?にしたら良いのに。

 

カッコ悪いシーンになって晒すみたいだからリンク貼らないけど、ヤンキースて守備悪くね?

「ゴールドグラブ複数ならワンバンでも捕れよなー」とか、他のポジションでも「え?」てのが複数。

コレでも連勝続けてたんよな?

この先、この辺が仇になりそうな気がするけど。