五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ KC(現地2021.9.4)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

今日は2人共知らない人じゃなくて、ビネッティ?ビネリ?さんだけは居た…けども、やはり別の人が出て来ると余計にストーンさんの声を聴きたくなる。

 

試合前、今季の対ロイヤルズ戦データとして、前半9試合と後半8試合の比較が出た。

※前半9試合の数字→後半8試合の数字

勝敗:6勝3敗→2勝6敗

得失点差:+17→-13

打率:.246→.169

長打率:.404→.274

ホームラン:8本→6本

防御率:2.42→4.00

かなり如実に表れているけど、意外なのはホームラン…と思わせて、前半はホームラン依存症でも無かったはずなので、あまり差が出てないのかな?

 

つか、やはりホームラン依存症っぽい。

ロイヤルズの先発投手は…以前にボッコボコに打って、初回にKOしたよな?少しセナさんっぼくて…アイルトンじゃなくて、ブルーノの方だけど。

www.mlb.com

初回に2本の被本塁打から、「彼はそのままか…」とすこし落胆もし…かけたトコで立ち直り…かけたと思ったけど、やはり炎上してた。

でも勝てなかったな。

ロイヤルズは粘ると言うか、諦めないと言うか…まぁ、ロイヤルズだけの問題じゃなくて…だけど。

 

www.mlb.com

何とでも言えるんだけど、コレ、打たれる前に「あ、打たれる。ヤバい」て結果が見えてた。

別に能力に目覚めたんじゃなく、普通に「彼の続投は怖い」と言う印象だけ(それもデータに基づかない「何となく印象に残ってる」だけ)。

で打たれて「ほら!やっぱり!!」て思うわ素人だモン。

 

www.mlb.com

このタイムリーで…コレまた『僕の何となく思う』でだけど、カオスな試合の雰囲気が収まったと言うか、ロイヤルズの皆さんも「あー、今日はココまでかな?」と諦めてくれはった気がしたが…単に自分の推し選手のタイムリーに、無理矢理意味を持たせ様としてるだけだと、自分でも書いてて分かってる。

まぁでも、ここんとこ良いトコでの当たりが出てなかった…様な気がするので(また印象のみ)、彼の打点が見られて良かったです。

 

と言う感じで、ロイヤルズは諦めないと言うか鈍感力と言うか、データ通り結構しんどい相手になってる…この翌日、僕は見てないけど0対6と完封負けしてるし…。