五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BOS @ CWS(現地2021.9.11)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

あのピアッツァさんのホームランが出た試合が、メッツの再開後初試合だったのは有名だけど、ヤンキースの再開後初試合は、@シカゴでのホワイトソックス戦だったと今日知った。

因縁てほどでもないだろうけど、遠征で試合をする当時のヤンキースの選手は、地元の事とか家族の事とか心配だっただろうな…とか気付くのが遅いわ、俺。

 

シース投手が先発で、「今日はどっちのシーツ選手だろう?」て、ダメな方だった。

てか、11試合連続で自責3点以内って継続中?

ダメな時って結構炎上してた気がしたけど、自責じゃなかったって事か。

 

ボーン選手が今日もお休みで…あれ?ベンチに居てるか??

まさかマイナーとか?と調べたけど載ってない。

たまたま映ってないだけ…だよな?

 

やっとストーンさんとビネッティさんが揃い、質の高い「ネイションワイド~♪」を聴けたけど、何日聴けなかったんだろ?

結構、禁断症状…てニコチン切れの時しか知らんけど、そんな感覚になってたので聴けて良かった。

 

メッツの追い上げを見てたのに、何故かホワイトソックスには期待していなかった…ホームラン依存性て思い込んでるから。

でも追い付いたな…それもホームランに頼らずに。

にしても、そのメッツにしろこのホワイトソックスにしろ、改めて「5点とかセーフティリードじゃない」て思い知る。

何か、むかしは「5点差で盗塁したら報復云々~」とか言われてたけど、余裕こいてたら直ぐに追い付かれるんだから、盗塁しても良いじゃないか!と。

つか、15年前の頃のボストン対テキサス戦だったと思うけど、どっちかが早々に10点差くらい付けて「楽勝!」となったと思ったら、もう一方が10何点か取って逆転。

その後、更に最逆転されて~と言うノーガードの打ち合いみたいな試合を見た。

そこからは「ア・リーグ指名打者)もオモロいなww」とか認識を変えた時も、「遠慮して盗塁自粛とかしとれんな」と思ってたので、今更な話なんだけど。

 

www.mlb.com

ヤスマニさんが、自身の1,000試合出場でセルフ祝砲とか…確かに1,000試合でした、おめでとうございます㊗️

www.baseball-reference.com

ただ…ですね…

www.mlb.com

ストーンさんのご指摘通り、身体を動かさずミットのバックハンドだけで捕りに行き、ランナーは3塁へ進みました。

その後、普通にセンターフライが犠飛になって同点。

終わりの始まり的なプレイになりましたねーと。

また記録上はワイルドピッチなんだけど…つか、打てば打つほどに、キャッチャーは身体を動かさずになるんだろうか?

打撃成績とパスボール及び、「記録上はワイルドピッチだけど止めたれよ」の関係性を知りたくなった。

 

で、延長タイブレークレッドソックスは得点し、ホワイトソックスは得点出来なかった。

この辺の1点取りに行くのとか、相手チームの進塁防止やら、昨日の牽制する/された時とか、ポストシーズンでボロが出そうな気がする。

※心配性とよく言われる。