五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD @ CIN(現地2021.9.18)

Bally SPORTS OHIO

www.mlb.com

グレイ投手。

試合前に、最近5試合で3勝1敗の防御率1.80の28奪三振と出た。

その数字も納得だったし気迫の力投てのは、僕の素人目にも分かったんだけど…。

 

www.mlb.com

1度だったかな?

グレイ選手の先発した試合は視聴してて、その時もタフな投手に見えたけど、今回はもっと上に…チームを背負ってます!とかのエースな空気みたいなの。

でも、相手が悪かったか。

 

www.mlb.com

シャーザー投手って、もう殿堂入り当確ランプが点灯しそうな相手。

簡単に得点出来ないとは思ってたけど、思ってた以上に手も足も~に見えた。

それも有ったと思うのが、打球処理でエラー+送球エラー。

確かに味方のエラーの後に打たれたら~とか、千賀さんが言われてたと思うけど、守ってた側も投手も「シャーザー投手相手だと~」的な重圧に負けた…とは言い難いけど…魅入られたみたいなのかな。

 

www.mlb.com

日本的なスーサイドなスクイズじゃないけど、ココでスクイズして来る辺り「如何にも!」と思った。

この辺の地区優勝争い、ポストシーズン常連の心理的優位さも、何となく感じられた様な。

レッズはそう言う経験値が低いと言うか無い分、勢いに乗れるモノが欲しい。

それが「復帰したのにまたIL入りしたウィンカー選手だったのか?」とも浮かんだけど、復帰戦は3の0だったし、そうでもなかったのか?

この試合結果だけじゃなく、後で見た分の結果も合わせてで、ワイルドカード2位カージナルスとは2ゲーム差。

未だ行ける!と思いたいんですが。

 

等と、誰だ?「ワイルドカードは2チーム勝ち抜けで、1発勝負して地区シリーズとか視聴率稼ぎ丸出しじゃん!」て言うてたの…ゴメンなさい面白いです。

調べたら2012年から導入されたのか。

丁度MLBを見てない頃のくせに、見もせずに否定意見振り回して何様だったんだ、俺?

このドジャース対レッズ、明日も見たいんだが?

で先に書くと、この試合の後に見たパドレスカージナルスも面白くて、明日も見たくなったんだが?って、見事にMLB側の掌の上で転がされてるな(それも何年も経ってから)。