五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI @ NYM(現地2021.9.19)

ESPN(SUNDAY NIGHT BASEBALL

www.mlb.com

試合開始時のフィリーズは、ワイルドカード2位カージナルスに3.0差(サンディエゴがスウィープされるかー)。

厳しくなったかな…で、地区首位のブレーブスには1.5差なので、そっちが現実的?(それも厳しいか)

フィリーズが、どんな感じでプレイすんのか見たくて視聴。

 

あの『ファウルチップ2連発でK.O.された』リアルムトー選手が一塁で先発してた…一塁転向したわけじゃないよな?

 

フィリーズが先制するんだけど…

www.mlb.com

三塁コーチは止めてるがハーパー選手は無視!

でも、楽勝で生還してるしハーパ選手の判断は正しかった(寧ろ、「三塁コーチの判断が間違ってた」てのが、思い切り証明されてしまった?)。

こんな時、監督は『指示を無視して突っ込んだ』ハーパー選手にどう言うんだろ?と疑問が残ったけど、3回に放送席から質問されてた。

ハーパー選手の判断を「〜 really heads-up play ~」と言われた…はずなので、お咎め無しって事だよな?

 

2点目取った裏に追い付かれた…フィリーズ寄りで見てるねー。

その後に

www.mlb.com

…この打球音。

フィリーズポストシーズンへの望みを砕いた音に聴こえた。

つか「メッツも何故に今頃に...」って思っちゃイカンのだけど思ってしまった。

 

1点ビハインドのまま8回裏。

嫌な所へ打球が上がり…

www.mlb.com

「諦めない!」って見えた。

残念な事に動画はカットされてるけど、ベンチへ戻り際グラブにキスしてた。

自らの好捕を誇るでなく、良い光景だなーて思う。

 

そのハーパー選手が9回表。

ランナー1人を置いて2アウトで回って来た。

1発に期待して…『動画の残り時間』を見て「ダメなんだな」と解った。

www.mlb.com

またカットされてるけど、打ち上げた時のアップの顔を見て、3位決定戦の終わり間近にFK蹴って「バヒーン☆」と当たった時の、フォルラン選手を思い出した。

ポストシーズン、行って欲しいな…試合を見れば見るほど、色んなチームのポストシーズン進出を祈ってしまい、「そう言えば昔に見てた頃も節操無く、色んなチームを応援してたなー」って思い出した。

 

ワイルドカードはもう無理かな?

でも地区優勝は、ブレーブスとの3連戦が残ってるので望み有り。

取り敢えず、ボルチモアピッツバーグ相手に言葉は悪いけど、取り零しの無い様にして欲しい。