五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ CHC Game1(STL現地2021.9.24)

Bally SPORTS MIDWEST

www.mlb.com

7回×2試合のダブルヘッダーが嫌で、意図的に見ない様にしてて、ホワイトソックスのディビジョン・クリンチも見てない…けども、流石に連勝が気になるので…でも、7回てのを連勝にカウントして良い…んだろうけど何か点睛を欠くのが難しいところで、先制されると追い付くチャンスが少ない…と言っても、自分が先制すると相手の反撃回数も減るんだから、チャラなのも間違いない。

でもなぁ。

やはりフルスケールじゃないのが、半チャン半ライスぽくて…て難しくしてるのは俺か?

 

各地区の日程を見ると、同地区カードが多数組み込まれてて、当初の目論見と現状の違いが浮き彫りになるなーて、カブスはその筆頭だろうけど。

 

取り敢えずこの試合に勝てば13連勝となり、カージナルス史上で言うと、1943年、1982年にも記録しててそれを超えるんだと。

見覚えの有る年なので調べると、1943年はシーズン105勝…コレも見覚え有る数字じゃね?

取り敢えず、スタン・ミュージアルさんの居た頃で、ワールドシリーズ進出するも敗れた…4ゲームスウィープとかされてないよな?(ヤンキース相手に1勝4敗だった)

1982年の方は…シーズン92勝して…オズの魔法使いさんがいた頃で、ワールドチャンピオンになってる。

 

105勝して最強!…だったけど、ワールドシリーズで4ゲームスウィープされた事は思い出したくない、2004年のカージナルス

その時の主軸プホルス、ローレン、エドモンズ3選手が揃って、30本以上のホームランを記録してたんだと…忘れてら。

試合前の時点で、アレナド選手:33本、オニール選手:29本、ゴールドシュミット選手:29本と、2004年以来となる『30本塁打以上の選手が3人』リーチだと。

「3人揃ってって、中々に厳しいよなー」と思ってました、この時点では。

 

3△ ゴールドシュミット選手

www.mlb.com

5△ オニール選手

www.mlb.com

呆気なく達成してしまった?

つか、「まさかねぇ?」とか見ながら思ってたら、ホントに打っちゃってた。

オニール選手の前には、代打のロンドン選手?(ロンダンにも聞こえる)がホームラン。

www.mlb.com

すこし前…でもないか。

何か「神ってる」とか聴いたけど、こんな状態だったのかな?

 

ホームランが乱れ飛ぶ感じにも見えるけど

アレナド選手

www.mlb.com

エドマン選手

www.mlb.com

投げても…正直『ローテの谷間』的なハープ投手が

www.mlb.com

と言う感じで、見ててよく締まった試合だなーと。

 

転換点と言うか、『その時歴史が動いた』て古いか?

まぁ、そんな風に『その時試合が動いた』と言うか、流れが変わったのは4▽1アウト満塁からの二者連続三振。

www.mlb.com

…ただまぁ満塁の内、シングル×1本は仕方ないとしても残りは四球×2なので、マッチポンプと言えなくもないのか?

でも自ら撒いた〜は摘み取ったし、5回の攻撃に繋がってたよな。

 

終盤の失点が余計な?「何かゲーム2に繋がらんか?」とか心配してたけど、「半チャンでも一勝は一勝だ!」と一人喜んでた。