五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD @ SF NLDS①(現地2021.10.8)

tbs

www.mlb.com

国歌セレモニーの時、ブルーエンジェルスが飛んでったと言うので、「何で放送してくれないんだよ!」と思ったら、今日はサンフランシスコで飛び回ってたのか?

で、タイミング合わせて飛んでくれた感じ?…でも見たかったな。ブルーエンジェルスだけじゃなく、ポストシーズン最初の時くらいは、セレモニーとかも大事にしたいし。

その辺は、要望として言っときたい…何処に言うたら良いのか判らんけど。

 

ジャイアンツとドジャースのライバリー関係は、130年を超えてる〜」とか言うので、「マジかよww!」で調べたらマジだった。

夫々のチームの始祖(?)が、ジャイアンツはニューヨーク・ゴッサムズが1883年創設。

ドジャースの方が、ブルックリン・アトランティックスが1884年創設。

確かに130年を超えてるし、夫々ジャイアンツ、ドジャースと揃うのが1911年なので、現在の呼称になってからでも110年て、そんなに歴史の事を考えて見てなかったけど、少しは考えても面白いかも知れない…。

 

シーズン最終戦からキッチリ中4日で、あの日の先発:ウェブ投手をまた見れた。

www.mlb.com

10奪三振してて球数も少なく(無四球)、「もしかしてポストシーズン初先発で完封?」とか期待した…けど残念。

でも、ご立派な内容でした。コレで彼の名前は憶えてられるでしょう←最近、選手名が中々頭に残らない。

 

初回、放送で「彼は3-0からでもグリーン・ライト〜」と言った途端

www.mlb.com

何かシーズン中にもグリーン・ライト〜→次の球をホームラン!て有ったな。

放送関係者は言わなきゃ損する。

その後もソロ・ホームランでだけど、2点追加してるので、ラルーサさんの言われてた「3つのイニングで得点」も出来たし、守備でも良いシーンが有った。

www.mlb.com

全体的に、ドジャースはミスしたと思えず、ジャイアンツは良い形ばかりが出た感じ。

野村監督が、「勝ち(省略)。負けに不思議の負けなし」と言われてたけど、今日の負けは普通にウェブが良かっただけじゃね?…強いて言えばムンシー?マンシー?選手が未だ戻って来られず、得点力が下がったままとか?

つか、ホームアドバンテージ?て疑問符だらけか!

 

てな感じで、かなり気持ち良く見られたので取り敢えず、ナ・リーグで食い繋ごう。