五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

FLA対PHI(9月23日分)

SUN SPORTS(FLA) Aki+武方=日本語OFF

FLA:R.ノラスコ
PHI:C.ハメルズ

               イメージ 1
そろそろハワードの『61本越え』が見えて来て…この写真(↑)の上位2名=ボンズ&マグワイヤの記録は…えー、『限りなく灰色に近い記録』と言うか『参考記録扱い』になりそうな昨今でして…って事で、もう少し日本の新聞でも騒がれて良い様な気がするけど…ま、ハワードの記録よりも『ポストシーズンにも出られないチームの日本人選手のニュース』の方が大事なんでしょうね…。
で、ハワードを最近観てて…「今更何言ってんの?」って感じですが、「ボールを振らないなぁ!」と。
先日観た試合でも『9回同点で先頭打者』の状況で敬遠されて、現地放送でも「ボンズ並みだ!」みたいな事言われてた(様な気がする)し、今日も敬遠、敬遠…そんな中でもキッチリ「ボール・ストライクの見極めが出来てる」感じ。
残り試合を考えたら行けそうだし、コレでPHIがワイルドカードを獲得したら文句ナシでMVP!だよな?

               イメージ 2
先発は、ここんトコPHIの試合で連続放送中(?)のハメルズ。
今日もコントロール良く、チェンジアップも決まってて…うーん、Wカード獲得したら結構行けるんじゃないのか?
NYMとはディビジョンでは当らない…ソレを勝ち抜けたら…多分NYMが出て来る(STLは?←多分アカンでしょう…)
もしもそうなったら、『NYM=左に弱い』⇒ハメルズの出番だ!と。
気になるのは『ハワードの後ろ(5番打者)』。
コーナインに頼ってるけど、本来ならバレルが務めてくれないと…ってのが、何となく引っ掛かる…けども、未だWカードでLADを0.5ゲーム差で追い掛ける立場なので、こんな事心配するのは未だ先なんですが…(スカパー!もNYY-TBとかCWS-SEAなんて消化ゲームよりも、PHIのカードを放送すりゃイイのに…)