五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

このところ…

甥っ子と一緒に居る時間が多い。
元々かなり懐いてくれてると言うか…僕の精神年齢が低いので、甥っ子(だけじゃなく会社の人の子供さんとかも)が気安く僕に接する事が出来るのか…それは訊いてみないと解んないけど…。
取敢えず、子供と遊ぶのは…コレは正確ではないか…『子供に遊んで貰う』のは楽しい。
そりゃぁ、『親として』の立場じゃなく『無責任なオッチャン』の立場なので、ヘラヘラと一緒に遊ぶだけだから楽ちんだよな…。
僕が子供の頃によく可愛がってくれた叔父、彼も僕の相手をしながらこんな事を思ったりしたんだろうか?←あ、別に何事も無く健康に暮らしてます(こんな書き方だと「既に亡くなった」って雰囲気を与えてしまう?)
又、この甥っ子もいつかそんな事(甥っ子じゃなく、自分の子供で思えよ…)を思う時が来るんだろうか…?
ま、健康に育てよな!