五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BOS対TOR(9月24日分)

NESN(BOS) Aki猪瀬+松原=日本語ON

BOS:D.ハンサック
TOR:A.J.バーネット

あー、ゴメン!バーネットは後半に7勝してるんだ…でも値段から考えたら、彼一人で預金10は取らないと…ねぇ?って、今年の年俸は…あれ?こんなに安かったっけ?もっと高くなかった?←ESPNとかFOXでは$220万とか$350万と出てる($1,000万/年位と思ってた)

今日の日本語コンビが話題にしてた『A.L.のMVP争い』
松原さんの言う『得点+打点-ホームラン』で、『その選手が如何に得点への貢献をしているか?』を表す簡単な計算←悪く言ってるんじゃなくて、B.ジェームスとかプロスペクタスに出て来る難解な数式も良いんだろうけど…如何せん意味が解らん(大魔王並みに『数字にゃ泣けてくる』男なもんで)
で、その数字で見てジーターとパピーはほぼ同じ数値…ハッキリ言おう!『守備もしてる分』ジーターがMVPで良いんじゃない?
松原さんは指名打者への弁護的発言もしてたけど、僕は子供の頃から「守らないんだったら、他の選手より打たなきゃ!」と思ってるので…そうですね…4割、70本、200打点位打て!…ま、無理なのは解ってます…でも気分的には「倍は打て!」って言いたいぞ…。
『数字じゃない部分』も大事で、ジーターに付いてはケチ付ける気ナシ。
NYY嫌いの僕でもジーターはカッコイイと思てます(プレーだけじゃなく、キャプテンとか精神的な柱である部分に対して敬意を持ってる←NYYの試合は見ないくせに?)
かと言って、BIGパピーにそう言う『ソフト面』が不足してるとも思わない。
昔書いた様に(何処に?)、オーティスは「あの顔でも」癒し系と思ってます。

               イメージ 1
今日もメジャー初出場で初先発のハンサック(ハムサックに聞えるけど?)が、マウンドを降りた後『負け投手の権利(?)』を得た際にも、写真の様に彼の横に来て…何言ってたんだろ?ハンサックはしきりに頷いてた←と言うか、彼の言葉を聞いて自分を納得させてた様に見えた。
コレだけじゃなくて、その『癒し系』の根拠(?)が『生還者へのハグ』で、コレを率先して始めて以降BOSのベンチが纏った…と勝手に思ってるんですが?(何度も書いてる)
でも…決して彼の事は嫌いじゃないし、指名打者へ過渡の要求をしてる部分を引いても…MVP争いは不利かな?…BOSも今一だし…←って『STLよりは勝率が上』なんですけどね…