五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ディビジョン・シリーズ第一戦@サンディエゴ(10月4日分)

ESPN(全国放送) 上野+牛込=日本語OFF

STL:C.カーペンター
SD:J.ピービー

今頃…そう!今日勝ち抜けが決ったのに第一戦です…その間、サッカー、F-1とまぁ…何をしてるんだ?(ごめんなさい)
ペン太とピービー…ホント、SFとの再試合とかHOUとのプレーオフが無くて良かった…ペン太を第一戦に持って来れたもんな…と言うエース対決。
こう言う試合は…もう解ってますね…『ミスした方が負け』←ポストシーズンは全てそうだ!
と言う事で、SDはやってしまいました…ピアッツァが…案の定(?)
プホルスの先制2ランの陰には『ピアッツァのファールフライ・エラーが有った!』←ま、エラーは付いてないだろうけど、アレを捕ってりゃアウトで済んだのに…。
第二戦でも「コレが鍵を握った」と言う感じで現地でも紹介されてて、日本語解説によると「ボウチー監督が『風も強かったし、難しかったと弁護」したらしいけど…ホーム球場でアレは無いやろ?
この落球…と言うか、ボールに触れなかったんだけど…と、恐らく“グリーンライト点灯”=「好きに盗塁してよ♪」で、第二戦目はスタメンから外したんでしょう?←そりゃあ、「ウェルズとバード(二戦目の捕手)の相性」ってのも有るだろうけど、俺がウェルズだったら「あいつは勘弁して!」と言いたくなるで…コレで『剛打爆発!!』なら未だ許せるけど、シーズン中もチャンスで凡打が多かったし、この初戦でも確か1-2塁でボテ・ゴロ⇒あわやWプレーだったし(ボテボテ過ぎてWプレーを逃れた感じ)
残念ながら、彼をレギュラー捕手として使うのは…???来年はA.L.行き…年俸にもよるけど…。

               イメージ 1
TEXの投手コーチを昨年で止めて「今は何してるんやろ?」のハーシュハイザーが解説してた(実況はスポ・センでNFLの『なんたらドリル』をしてた人←最近全然観てないから…今もやってるのかな?)
ココでの試合なら、SDとも縁が有って、息子もプレーしてるグウィンが出て来るかな?とか思ってたんですが…←別に英語は解らないので、誰が喋っても一緒だけどね…。

しかし、戦前の予想では「STLの野球が拙いので勝ち目無い」と思ってたのに、走攻守(投←ブルペン)も良かった…やっぱポストシーズンは別物か…?