五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DET-OAK ALCS第一戦(10月11日分)

ESPN 節丸+神尾=日本語ON

DET:N.ロバートソン
OAK:B.ジー

先に書けば…と言うか、既に1ヶ月も前の話なので結果は解ってるんですが、結局OAKは4連敗するワケで、この初戦にも敗退への序曲臭がプンプン…。
解説の神尾氏が散々言ってた様に、OAKはランナーが出ても『送らない(バント)。走らない(盗塁)。動かない(エンドラン)。』と、嘗ての“3ナイ運動”の様な野球を展開…(って、歳がバレるネタ)
それでも確率論がモノを言うレギュラーシーズンなら勝てても、数字以外の何かが必要で、1点の重みも違う10月は通用しない…のは、神尾氏も言ってたけど素人の僕でも以前から考えてた事で…まぁ、別に構わないけど、これだけ10月に弱いのを曝け出しているのに、スタイルは変えないってのは或る意味男らしいかな?
でも、別の考え方と言うか、意地悪な書き方をすれば「ひょっとして、『シーズン優勝さえしてたら良い』と言う、チーム運営の考え方をしてるんじゃないよな?」なんて事も浮かぶんですが?

               イメージ 1
試合とは無関係ネタで、以前OAKの地元局が「チャベスですか?シャベスですか?と本人に訊いてたけど、その結果を忘れたのでココに書いとくと…試合の自己紹介で「名前とポジション、出身地を答える」と言う恒例のヤツで、本人は『シャベェス』と言ってた様に聞えた。
ま、カタカナで書く事字体に無理が有るんだろうけど…メモ書きの心算でココに書いとこっと♪