五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

薬瓶の蓋はコルク?

イメージ 1

コレも『かーじなるす』に分類すべきなのか?ってな気もするけども…ま、いいか。
マグワイヤで良いんでしょうか?“McGwire”。
新聞にも載ってた『米野球殿堂:候補者に薬疑惑のマグワイアも』ってヤツ。
あのホームラン狂想曲と言うか、ソーサとのホームラン合戦…あー、最早『(笑)』の注釈無しには語れない話になってしまってる感が有るかも…。

リプケンとグウィンすらよく知らない世代なので(「若い」と言う意味ではなく、ファン歴が浅いと言う意味)何とも言えませんが…マグワイヤは無理と言うか、アカンでしょう?…多分。
まぁ、よく知りませんが、あの頃って禁止されてたワケじゃなかった様な記憶が有って、実際に引退直後は「薬に頼ったらダメだよ!」と本人も言ってたのを読んだ記憶も有って…となると、ルール違反ではなかったとも言えるのか?
ただ、公聴会聴聞会か知らないけど、バルコ問題での証人喚問?で発言を拒否したりしてたんだっけ?
何かねぇ…もう『参考記録扱い』でイイんじゃないスか?って、何のオチも付いてませんが…うーむ、正直な気持ちを書けば、MLB.comとかネットで「マグワイヤが候補入り」と言うニュースと彼の現役時代の写真とか見ちゃうと(英語解らん)、げんなりすると言うか、子供が巻き込まれた事件とか、毎度お馴染みの汚職事件のニュースを読んだ様な不快感が拡がるんスよ…ホントは目を背けずに、問題を考えなきゃいけないんだろうけど…イイんです。僕『ガリガリ君』ですから♪←ホントにイイのか?