五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

934+935=

子供の頃スーパーカーブームてのが有って、一番好きだったのがポルシェ934。
カラーリングとしては『イェーガー・マイスター』をイメージしたオレンジ色(と言うか、『イェーガー・マイスター』を知ったのはもっと後年)
昔ウチに有った『スーパーカー大百科』のカラーページに載ってた。
その次に好きだったのがポルシェ935。
グループ5のマルティニカラーで…935に一般公道仕様って存在するのかね?
兎も角、935はレース用の写真しか見たこと無くて、その本にもレース中の写真が載ってた。
今思い出したけど、自分で初めて買って来たプラモってこの935だったハズ。
確か安物の、スケールも一般的な1/24よりも小さくて…滅茶苦茶な色を塗った様な?
オマケで書けば、その次に来るのがフィアットアバルト131ラリーで、次が型番は解らないけどBMWのこれまたレース用のヤツだった。
世間…と言うか、周りの友達達は「LP400!」「512BBだ!」「ミウラだ!」「イヤ、イオタだ!」と言ってる中、子供の頃からレース志向と言うか、ひねたジジ臭い好みをしてたんだな…と。

で、まぁ、社会人にもなって…本来なら「934を購入しました!」等とココで報告出来ればイイんですが…(って言うか、そう言う事態になったら、その934ネタだけのブログに変るでしょうけど)
いつものコンビニネタにしかなりません。

と言う事で、以前も書いた様に最近のコンビニには非常に困る!
こう言うおもちゃばかり置いてくれて…何故にコーヒー+タバコを買う心算で店に入ったハズなのに、余分な物を買ってしまってるのか…

               イメージ 1 

最初は近所のコンビニで売ってるのを見掛け、買ったらオレンジ色の934が!
「次は935!」と意気込んでみたものの、コレって人気商品なので以後目にする事も無く諦めていた中、出張に行った先のコンビニで発見⇒即買った⇒935が出た!(ホントはマルティニカラーが欲しかったけど…)
と言う事で、「今回の出張の収穫は935」と言うおよそ社会人…それも『ピー!』歳にもなって安物のミニカーかよ!的なオチ。
でも、こう言うのって中々自分の欲しい物が出て来ないんスよ…特に僕って。

って言うか、何故に写真のバックが『井川30億』か?←写真を撮る時のバック、何か考えんといかんなぁ…