五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

所詮は僕の性格の悪さですけどね…

イメージ 1

先日もチラッとネタにしたけど、松坂のBOS入りが決定し、その前には岡島もBOS入り。
NYYにはゴジ松が居て、井川が加わる…のは、もう決ったんだっけ?
ま、ぺティットがNYY入りしたので井川が先発ローテに入れるのか、それも未だ解んないけども…
同地区だし『両チーム日本人が先発』、『ゴジ松vs松坂⇒岡島のリレー』等と言う見方がメインになるんでしょうけど…ま、(怒られそうだけど)NYY関係の試合は元々観ないので無関係。
加えて『日本人!』『日本人!』と言う報道姿勢には、反発心すら覚えるので更に観る可能性低下。
TBには岩村、森と居て…あー、BOS対TBのカードって、『俺の相棒:カントゥー』が居るしで好きなカードだったのに、コレの観る可能性も低下しそうだ…せめてBOS、TBの試合でスカパー!の実況が上野じゃなきゃ良いんですが…って、上野は『日本人選手と無関係な試合の、無関係な状況で「松井が…」「イチローが」と、無関係な話をしたがる』んだ…もう、NYYかSEAの試合だけ実況してくんない?

別に「日本人選手達が嫌い」と言うワケじゃないけど…何か、ヤなんですよね…『日本人選手万歳!』しか言わない放送(報道)って。
野茂がLA入りした頃「野茂の話しか訊かない」ってんで、日本のマスコミが選手達に嫌がられたってのは解る気がする。

ま、「ケチつける事しか言えないなら沈黙を守るべき」なんですがね…