五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

サン、サン、サ、サン、サインはV。 Vは勝利だビクトリー。 エースナーンバーよく似合う 桑田、桑田、桑田~ぁ♪(長過ぎるし、意味も無いタイトル)

イメージ 1

ま、取り立てて桑田の事が嫌いだったワケでもないのですが(当然好きでもない)、読売に居た以上は『応援せえへんぞ!』だったんですが、パイレーツとマイナー契約したとかで素直に頑張って欲しいな…と。
しかし、桑田は200勝出来ると思ってたんですけどね…応援してなかったけど←応援しなくてなくも実力は認める主義
残り何勝?28勝?すれば日米通算とかでマスコミも騒ぐだろうけど、コレは微妙か?
朝のラジオで「桑田は何をやってもいい仕事が出来たハズ」みたいな事を言ってて…イヤ、別にその発言にケチつけるんじゃなく…あ、でもケチか?…取敢えず『不動産屋だけはアカンやろ?』って(笑)

で、その桑田『他にもオファーは有って、お金ならBOSの提示の方が上だった』らしいけど、出場機会を考慮してPITを選んだとか…

実に素晴らしいっ!! 
一応、PIT風

あー、別に褒め殺しとかじゃなくて…やっぱり選手たる者、試合に出てナンボ(だと思う)
まぁ、確かにマイナー落ちしたとしても、今後の野球人生で何かプラスになるだろうけど…選手としてはトップレベルでプレーしたいのが本音(でしょう?)
メジャーをザッと見渡して、明らかに選手層に差が有るのは解ってて…だったら薄いトコ狙うのも立派なチーム選びの基準。
て事で、また書くけど、頑張って欲しいし幸運を祈ります…でも、「NPB!を引退した選手が簡単にMLBに通用されてもなぁ…」と言う気持ちも有るんですけどね(微妙なのさ)