五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

タイトル不明(2005年6月25日?)

イメージ 1

イメージ 2

って事で、そんな大層な事でもなく「今週忙しくてスルーしてたネタ」等を拾い読みしてみる…

6月?日(多分、先々週には出てたネタ)
「ウォーカー引退?」
色々読むと、全身ケガだらけッスね…
左手首,鼠蹊部,膝…最近では、偏頭痛に足首捻挫と首…コスナーの「ラブ オブ ザ ゲーム」(だっけ?)で、痛めた箇所について監督が「いつからだ?」と聞いて「10年前からだ…」と応えるのを思い出した…と言うか、あの映画が「そう言う事が多い」と言うのを踏まえてるんですが…。
開幕前、「レギュラー外野手3人の合計年齢が最も高い」のはSFだったんです(と、スカパー!が言ってた)。あの時はボンズを計算に入れてたけど、現在不在…と言う事で、その時2位だったSTLが「メジャー最高齢の外野陣」を抱えてる訳…若くてスピードの有る外野手が必要だ!「セデーニョが戻って来る」と言うのも出てるけど、今のセデーニョだったらマイナーのシューメーカーとかゴレッキーとか上げた方がイイんじゃないか?

6月25日
「ルナ昇格→シーボル降格」
ローレンが居ない間、主に三塁で働いたシーボルがマイナー行きを宣告され、代わりにルナがメンフィスから昇格して来る。
シーボルもね、結構やった方だと認める…メジャー初HRも打ったし…今年30歳なんよね…もう一度見る事が出来るか微妙な感じだけど、田口の例も有るし(どう言う意味だ?)頑張って、いつでも上に来れる様にしとってくれ…でも、ルナか…調べたら今季メンフィスで打率.229,3HR,20打点,エラーが5…微妙な数字じゃのう…今季70試合出場で、殆ど休んでないエクスタインを休ませる為の要員か?な感じで書かれてる(みたい)だけど?
ランバートジュニアオールスター出場!」
オールスターの前座試合にフューチャーズ ゲームと言う、NPB!で言うと「ジュニア オールスター」が有るんですが(スカパー!で放送したりして)、その試合は「米国籍vs他国籍」でチーム分けする訳。その全米チームに、STLマイナーでシングルA+のパームビーチに所属するランバートが選出された(らしい)。
2004年のSTLドラ1(全米19位)で、ベースボール アメリカ社の“例の本”では、今年のSTL期待の新人第4位。今季の成績が7勝1敗,防御率2.63(A+では)
「『フューチャーズ~』で活躍すると、将来出世する!」と迄は断言できないけど…ま、「マイナー組織の充実度が低いSTL」と評価されてるんで、チョットは意地を見せたってんか!って感じ。

6月26日「アンキール爆発!」
今年のスプリング トレーニング中に「投手廃業→外野手として再出発」したアンキールは、現在STLのマイナー組織でシングルAの位置する、“スウィング オブ ザ クォード シティーズ”に所属してて24試合に出場し、打率.271,8HR,23打点,.972OPS,守備位置:ライト…てな感じでやってるらしい。
ニュースになってるのは、その日の試合に満塁弾+2打点の計6打点で、「ピオリア(CHCの下部組織)に15-7で勝った」んだそーだ(しかし、何てスコアだ?)
その前日には同じくピオリアとの対戦で、本塁打+3得点の活躍により「16-15で勝った!」んだと(これまた、何てスコアだよ!?…まぁ、マイナー同士とは言え、CHCの連中に負ける訳には行かんので、勝っただけでも良しとする…どころか、ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人マンセーとするか。

写真(上):vsNYYで初本塁打打った時のシーボル。メジャーデビューは2001年のNYY時代…因縁ですねぇ。
写真(下):“スウィング~”のアンキール。AAでは20打数1安打だったので、最近の爆発も差っ引く必要有るか?(でも、ケガしてたか)