五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

他人事ながら心配…でも、ま、いいか♪

イメージ 1

…3連勝か…嫌な予感がする…。
「何故、3連勝を喜ばないのか?」
「3連勝」→「そろそろ負ける頃?」→「明日はスカパー!で放送が有る」→「明日は負けるんじゃないのか?」と言う、実に後ろ向きな考え(被害妄想?)のせいで素直に喜べない…でも…先発はペン太だし…ペン太は「メジャー1位タイ」のクオリティースタート(QS)15回。
他の1位タイはR.クレメンス,L.ヘルナンデス,R.オズワルトの3人。
ヘルナンデスとオズワルトは18先発→QS率:83%
クレメンスとペン太は17先発→QS率:88%
「“ほぼ”10先発中、9回はゲームを壊さず義務を果してくれる」筈なんですが、所詮は計算上の話。
明日が「残りの1回」になるのか…?←悲観的(つД`)
しかし、昨日が10-3で今日は7-1。ARIも何か元気ないな…(だから、もう少し楽天的になるべき?)
2001年に「ワールドチャンピオンになった!」けど、翌2002年は地区優勝したけどディビジョンシリーズで3連敗(相手はSTL)。2003年には84勝78敗で地区3位。去年なんて111敗もして勝率.315はMLB全体で最下位…「情けねえぜ…あの稲妻の様な1-2パンチ(シリング&ジョンソンね)の抜けた穴がこんなになっちまって…」(よく使うネタ)って感じ。
ウェブも出てきた時は、「どんな投手になんだ!」と楽しみにしてたのに、あまり伸びてないなぁ。
ARIは現在、地区2位。でも借金生活で「LA,SFがコケたから」の2位っぽい。キムのトレードでヒレ坊が行った頃は応援してたけど、いまや興味ナシ(ゴメンよ)

写真:ワールドチャンピオンのトロフィーを掲げるARIのGM:コランジェロ。チーム再生は進んでると言えるのか?