五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

タイトル不明

イメージ 1

RSTN(KC) 高瀬+蛭間=日本語OFF

BOS:D.ウェルズ
KC:Z.グリンキー

「怒濤の19連敗」ですか…何か言ってたな(その程度の感想か?)…最近メジャー全体よりもSTLに偏って来てるからなぁ…。
その19連敗が7月28日~8月19日。20,21日とOAKに連勝して「気分一新」だったのに…グリンキーで負けるとキツイすね。明日はクレメント対カラスコ、明後日がシリング対リマですから、「連敗伝説~第二章~」って事にならなきゃイイけ…いや、ココもやる気が有るのか、無いのかよく解らないチームだし…確かに「若手が楽しみ」とか言うけど、「若手にしか楽しみが無い」ってのも辛いわな…流石に観客も感じるんでしょうが、観客動員は今年も減少傾向。
今季のホームゲーム平均が現在18,647万人/試合(この試合開始前)
2004年が20,768万人/試合
2003年が22,249万人/試合
で、一試合当り平均数が2,000人づつ減少中(2002年→2003年は減少が増加に転じたのに)
確かインターリーグでSTLがココに来た時、「KCファンより。STLファンの方が多い」な事書きましたが、今日だって「BOSファンの方が多いやろ?」って感じだし…MINとMON(現WSH)が削減対象になったりしたけど、何年後かに再び、何処かの削減話が出そうな気もしますね…KCだって移転とかすべきじゃないのかな?って。

最近思うんですが、「現地実況が盛り上がってないと、コッチも盛り上がらない」んでは?
だからと言って、ギャーギャー騒がれるのも耳障りなだけですが、何て言うか、ある程度の強弱とか付けてもらわないと、眠くなる…。
今日はKC側の放送だったけど、対戦相手BOS地元向けのNESNの放送何かは、結構しっかり喋ってて英語も聞え易いし、やっぱり盛り上がる放送が出来てる(CMやら告知が多いけど…)
田舎の放送局ほど、そう言う傾向が強い様な?

写真:ティムリン&バリテック。一見渋い光景ですが、結構ヤバかった(唯一盛り上がったシーン)
…まぁ、「ヤバかった!」だけで済んだのは、「ティムリンはイニングの頭から!」と言う、使用上の注意を守ったお陰でしょう。