五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

「とりあえず」抜きで、おめでとうございます!

イメージ 1

昨日の試合で勝利数歴代3位タイとなったラルーサ監督、本日の勝利で歴代単独3位となりました。
改めまして、おめでとうございます…って、ココで書いても意味が無いんですがね。

ゲームは初回から幸先良くと言うか、結果的に祝砲となったプホルスエドモンズのアベックホーマー!
投げてはモリスが7回を自責2で14勝目。ここんトコ荒れ気味だったけど、今日で2戦連続クオリティスタート。終盤に向けて立ち直って(と言う程深刻でもなかったか?)来たかな?…やはり、SF戦でマシニーとの再会が、何かのキッカケになった…と思いたいんですが。
モリスの後をフローレスが1失点したものの、タバレス→イズリングハウゼンでゲームを締め、イズリングハウゼンは34セーブ目…と、R.キングの名前が無いのが残念だけど、ほぼオールスターキャストでラルーサの単独2位を祝う勝利…って書き方は、そもそもラルーサが嫌いそう…でも、まぁ、横綱相撲っぽい勝ち方も出来たし、ウィニングボールもラルーサに送贈られたって事で、今日の勝利は若干意味合いが違う訳で…。
試合終了後は「計画通り」選手達がラルーサにビールシャワーをお見舞い。しかしプホルスは氷水バケツのぶっ掛け(NFFでもよくやってる感じのヤツ?)…イズリングハウゼンは、エエ加減年取ってるラルーサの心臓が心配になったらしい。あと、球団はドンペリのケース買い。コレって普通に飲むのか?

ホントかウソか、GMのジョケッティは前日。タクシーでPNCパーク(PITのホーム球場)へ向う際、「ラルーサが歴代3位へ出る」事の前兆を見たんだそうで…彼の乗ったタクシーの運転手の名前が“John McGraw”(勝利数歴代2位監督)と同姓同名だったんですと…作ってませんか?

写真:勝利後のラルーサ監督。流石に嬉しそうですが、「ワールドシリーズでの勝利とは比べられない」との事…昨年はスイープされたからな…(トラウマスイッチON)
あ、STL地区優勝のマジックは“22”だそうです。